※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

結婚式に1歳の娘を連れていく際の荷物について相談です。マザーズバッグは違和感があるため、白っぽい紙袋に入れるか迷っています。子連れで結婚式に行かれた方、荷物はどうしましたか?

今日、義妹の結婚式です。

まもなく1歳になる娘を連れていきます。

12時半に式場につくよう言われており、披露宴は16時からと拘束時間が長いため、

娘の着替えやオムツ、おやつや飲み物などの持ち物が大量になりました💦

普段ならマザーズバッグに入れていきますが、

結婚式にマザーズバッグはおかしいですよね💦

色も黒です😭

白っぽい紙袋に入れていくか迷っています。

子連れで結婚式行かれた方、荷物はどうされましたか?😭

コメント

エイヤ

普通に持って行きましたよ☺️仕方ないでしょう😂笑

きこりん

全然、マザーバッグでいいと思います😊

ブライダルの仕事をしています。

私も兄の結婚式に生後3ヶ月の頃の娘を連れていきましたが、マザーバッグにカバンと2個と大量に持っていきましたよ😊

ロッカーもあるはず(なければ、フロントに預けることもできる)なので大丈夫ですよ😊

りぃまま

私は娘が1歳半の時に親戚の結婚式に出席しました。

私は、お昼寝の時間がかぶる可能性があったので、ベビーカーも持って行きました。

なので、ベビーカーに娘の荷物を入れました。
鞄は自分の分(パーティ用)と子供用(黒っぽい荷物が入る大きさのリュック)を持って行きました。

ベビーカーは披露宴会場の端の方に置いて貰い、子供の鞄も一緒に置きました。

稀華

派手なマザーズバッグならまだしも黒ならいいと思いますよ😄
小さい子供いて大きいカバン持ってても誰もおかしいなんて思いませんよ😊

みーちゃんまま

私は娘が10ヶ月で従姉妹の結婚式に家族でお呼ばれしました❗️
普段はleeのリュックに色々入れてるんですが、さすがに結婚式には不向きだなとなり💦
シェリーメイのリュックに娘の着替えとオムツ、小さめのトートバッグにごはんや飲み物、おやつを入れてました☺️✨