※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

ストローマグの黒いカビに悩んでいます。1歳の子供用の水筒を教えてください。ストローマグは処分すべきでしょうか。

写真のストローマグ使ってます!
最近蓋の裏の溝や細かいパッキンの所に
黒っぽいカビが生えます…
初めは茶渋かと思って綿棒や爪楊枝で
取って洗ってましたか、カビっぽです。

1歳1ヶ月の子がいますが、
出かけの時どんな水筒つかってますか?

もうこのストローマグは処分してほうがいいですか?

コメント

Maiky

ハイターに漬けるとか、ハイターすることに抵抗あるなら、ミルトンするとか、何かしら消毒すると綺麗になりますよ。
週1くらいでやってます。
それで取れなければ私なら処分します💦

お出かけのときは、中身の温度が上がらないようにサーモスのマグを使ってます🙆‍♀️

• ままさん

ままさん

一回ハイターしてみます!ハイターの後に綺麗に洗い流せば子供も大丈夫ですよね!!サーモスマグ見てみます😊写真のだと夏場あぶないですよね。中に入れるお茶は冷蔵庫から出したものをいれてますか??

• 6月2日
  • Maiky

Maiky

そうですね🙆‍♀️しっかり流せば全然問題無いと思います👌うちは泡ハイター使ってます。

冷蔵庫から出したやつ入れてます😊お腹弱いとかじゃなければそろそろ冷たいお茶でも大丈夫かなとは思いますが、心配であればお湯とか少し足しても良いかなと思います😀

• 6月2日

泡ハイターやったらキレイになりましたよ😃
お出かけの時も自宅で使ってるマグです。

• ままさん

ままさん

泡ハイターやってみます!ストローもパッキンも全部ですよね?

• 6月2日

退会ユーザー

カビちゃったとこだけ泡ハイターで、あとは普通のハイターでストローやら全てつけおきしてますよ😃
    キレイになるといいですね!

• 6月2日