※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お金・保険

旦夫の借金で信頼失い離婚考え中。義両親が支援。同じ経験者のアドバイスを求める。友人や両親には相談できず。

旦那さんについてです。
お金は旦那さんが管理していましたが借金があることが判明しました。夫婦で話し合いをしてても喧嘩になるばっかりだったので義両親に相談し義両親がひとまず立て替えてくれて義両親にこれからお金を返して行く予定です。
この借金が発覚し旦那さんを信じることができなくなっています。今度何かあれば離婚しようと思っています。
毎日旦那に対しての不信感が募るばかりです。
義両親もあたしにはほんとに優しくてごめんねごめんねばかり言ってくださいます。
この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。
同じことを経験された方はどうやって乗り越えられましたか?よければおはなし聞かせてください。
事がことなので友達や両親に言えずここで相談させていただきました。
できれば批判的なコメントはごめんなさい。

コメント

お金の管理はMiiさんがやりましょう( ; ; )
また、借金は何に使って膨らんだんですか??

• Mii

Mii

ですよね。
    独身の時の株の失敗分と結婚式などいろいろみたいです。

• 6月2日
トミー

私の友達のご両親がそのようなことあったみたいですよ。

でも、ちゃんと完済して子供もちゃんと育って今でも仲良くしてるみたいです^ ^
大変だと思いますが頑張って下さいね‼️

• Mii

Mii

そおなんですね。
    ありがとございます。

• 6月2日
みきたんたん

うちもダンナが借金あります。それわかってて結婚しましたが、実際は聞いた金額よりはるかにありました⤵️⤵️支払いに月10万近く払ってます😭
立て替えしてくれるような親でもないので、私が少しは払ってあげたのもありますが、まだまだたんまり残ってます…
家買うよりいっかぁ…と自分に言い聞かせてますが、お金の不安は常にあります💦

• Mii

Mii

そおなんですね。
    お金の不安ほんとにありますよね。
    コメントありがとうございます。

• 6月2日
きき

旦那も結婚してから借金分かりました!
何となく怪しい部分があったので問い詰めたら白状しました。
まぁ夫婦になった訳ですから、頑張ろっか〜って感じです😅
ただこれからは無いよ!と念は押してます。

• Mii

Mii

そおなんですね。
    あたしもがんばろーって思いますがなかなか😵

• 6月2日
king☆dam

お金の管理はMiiさんが全て行い、必要最低限の現金しか持たせないですかね。
とはいえ、借金をしたことがある人ってまた繰り返す傾向にあるので、隠れて借金されると困りますよね。
我が家がそうでした。
この度債務整理をさせたので、5年は借り入れができないのでその間は大丈夫(大丈夫であってほしい)と思っているところです。

また、借金を肩代わりしてもらうとチャラになった気になるので調子に乗らせないよう、気を付けてください!

意外と旦那の借金で悩まされてる人多いと思います。
周りに言いにくいことですが、私は我慢の限界だったので、実家と仲のいい友人には話をしました。

• Mii

Mii

いやほんとあたしもそう思います。
    嫌な顔されるけど旦那と話していきたいと思っています。

そおなんですね。
    なんか一人で考えたら子供にも優しくできないしほんと悪循環です。

• 6月2日
さゆ

結婚前に30万ぐらいありました。旦那はボーナスで払うと言ってましたが結局親に払ってもらってました。結婚して財布、カードを私が握りましたが、どっかでカードを作ったのかパチンコのために2万ぐらいですが銀行から借りてたみたいです。めっちゃ旦那の前で泣いて、必要なら渡すのにと言ったところわかってくれました。財布カード握ってるから大丈夫♪と思わずにしっかり今後のことを旦那さんとお話ししてください。信じられなくなっていることも伝えていいと思いますよ😌

• Mii

Mii

そおなんですね。
    お互いしっかり話さなきゃいけないですよね。
    ちゃんと話し合っていきたいと思います。

• 6月2日
2児まま

うちの旦那は結婚前に300万、結婚後に30万+7万借金していたのが発覚しました!
もちろん当時はとてつもなく喧嘩しまして、今も6年経ちますが完全には信用出来ない状態です。