※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づ〜み
子育て・グッズ

寝るときの掛け布団が暑すぎるか不安ですか?他の方はどうしているか気になりますか?

最近家の中が、室温24℃、湿度50〜60%くらいです。
寝るときは薄手の長袖ロンパース のみ着せて寝かせています💤
掛け布団についてですが、まだ厚手の布団(羽毛じゃないでしょうけど、中綿入りのもの)を被せているのですが、これでは暑すぎでしょうか?!
結構手足は温かくなっております😓

温めすぎもSIDSになる可能性が高まる…というのを聞いて、不安になりました😭

バスタオル一枚だと手足が冷たくなっちゃって寒いよな〜と思うんですが、みなさん今の時期、掛け布団はどうされてますか?!😲

コメント

ルーパンママ

薄手のコンビ肌着を着せて、掛け布団はガーゼケットです。
私と夫の間で寝ているので、これくらい薄くても汗かいて寝てます💦

  • づ〜み

    づ〜み

    そーなんですね!ウチはベビーベッドで寝かせてるんで、いまいち何かけたら良いかわからなくって😓

    • 6月2日
さき

うちもみなさんと同じでコンビ服にバスタオルお腹だけ掛けて寝てますよ😁
時期的に長袖に布団は暑いかなぁと思います。

  • づ〜み

    づ〜み

    さきさんも添い寝派ですか?😮
    やっぱり暑いですよね💦
    さきさんのお子さんはバスタオルだけで手足冷たくなってないですか❓
    冷たくても元気な証拠!って聞いたことあるんですが、本当に結構冷たくなるので💦

    • 6月2日
  • さき

    さき

    うちは添い寝してないです〜😁
    私はベッドで寝ています。
    手足が冷えてるな〜って思った時は同じく気になっちゃうので、フリース素材のブランケットをふんわり上から掛けてます。窓も開けてるので風除け的な(笑)

    • 6月2日
  • づ〜み

    づ〜み

    ありがとうございます😊
    最初から厚い布団をかけず、ウチも手足がちょっと冷たくなったら調整していこうと思います♪

    • 6月3日
ai

ルーパンママさんと一緒です😊
コンビ肌着にガーゼケットで寝てます😊

  • づ〜み

    づ〜み

    aiさんも添い寝みたいな感じですか❓😮

    • 6月2日
  • ai

    ai

    腕枕で寝てます😊

    • 6月2日
★

1ヶ月の下の子はすごく汗かきなのでバスタオルかけるか、おくるみで巻くだけです!

  • づ〜み

    づ〜み

    やっぱりウチかけすぎですかね😓
    あんまり汗もかいてない気がするので、ついついかけちゃいます💦

    • 6月2日
ひよこ

コンビ肌着に
ガーゼのおくるみ巻いて
ベビーベッドで寝ています😊

  • づ〜み

    づ〜み

    1ヶ月のお子さんより厚着ですねウチ😅💦
    ありがとうございます💦

    • 6月2日
しましま

半袖のロンパースにガーゼケットです😊私も半袖寝てるから半袖でいいかなーと思って半袖にしてます!
私が長袖のときは長袖にしてます!😊

  • づ〜み

    づ〜み

    なるほど💡たしかに私は半袖で着てますね💦(笑)

    • 6月2日
ま

赤ちゃんは手足で体温調整してるので手足が熱い時は暑すぎるからかけすぎたり着せすぎたりしてると言われましたよ!
うちはバスタオルかけてますが夜中見ると蹴ってしまって何もかかってないです😩

  • づ〜み

    づ〜み

    そーなんですね?!💦
    結構熱くなってます😭
    着せすぎ注意します💦

    • 6月2日