※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

妊娠中の悪阻でPC作業がつらいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

はじめまして(*´-`)
カメラマンの仕事をしていますが妊娠がわかった時点で上司に話し、今は動き回る仕事はセーブしてもらっています。今はPCで写真の編集をしていますが、頻繁に吐き気がある中でPCをじっと見ていると余計に気持ち悪くなり仕事が進みません…。悪阻中にPCを使う仕事をされていた方いましたら、どのように対策をしていたか教えてください😭

コメント

ゆうちゃん

葉酸の飴ちゃんなめるとか、水分多めに取るとか、コンスタントに一息つくなどしていましたよ。
カメラマンのお仕事大変ですよね!私は今、カメラマン所属会社の事務やっているのでツラさ分かります😣

• はち

はち

葉酸の飴なめたことないです!探してみようと思います!
    同じような環境の方がいると思うと励みになります(*´-`)出来るところまで頑張ります!

• 6月2日
ab

保険会社の事務していたのでずっとPC作業してました🙌
私は食べ悪阻だったのでガムを噛んだりしていました💦
小さな事務所だったので営業さんは日中いないし割と好きなことができたので💦
参考にならずすみません。

• はち

はち

飴はなめてますがガムは食べていませんでした!ガムも持ち歩こうと思います!私も一人の時もあるのでその時は休み休み仕事しています(*´-`)

• 6月2日
かなma♡

悪阻つらいですよね😢お疲れ様です。

事務仕事なので、一日中PCみてます。
対策じゃなくて申し訳ないですが、吐くのはしょうがないと諦めて、吐き気があってもギリギリまで席にいて仕事を進め、トイレにこもって吐いてました( i _ i )

落ち着く頃まで諦めて本当にひどい時は、病院で漢方を処方してもらい、点滴もしてもらってましたよ!多少良くなりました!

• はち

はち

確かに妊娠したら自然なことなので吐いちゃう方が楽なのかもしれません…点滴までということは、かなり悪阻がきつかったんですね😭どうしてもの時は無理せずトイレに行こうと思います( ; ; )

• 6月2日
あんず

私も似たような職種です!
動きの少ない現場には7ヶ月まで出ていました(^^)

つわりの時は正直どうしようもないので、とにかくこまめにトイレに行って吐いてました😓
私の場合吐いた後は少し楽だったので一気に仕事をして、気持ち悪さが酷くなったらトイレに行って休んで…の繰り返しでした💦
つわりの対策でなくてすみません💦自分のペースが出来るとどうにかなりますよ☺️

かなり辛いと思いますがつわりは絶対に終わりがきます!
頑張ってくださいね(^^)

• はち

はち

なるほど!7ヶ月頃参考になります!

窓もなく外の空気が吸えない室内なので臭いでも気持ち悪くなります…気持ち悪くなったら吐いて仕事してを頑張るしかないですね😢
    ありがとうございます!
    乗り越えます!

• 6月3日
まめ

事務職でした。
とりあえず吐きまくってたので、会議中も離席しやすい席を確保。

ガムやアメ、ミンティアをすっごい消費してました。
何食べても吐いてたので体冷えますが、アイスの実は口がすっきりするのでよかったです。

昼寝スペースがあるので限界がきたら、寝かせてもらいました(*ノv`)b

• はち

はち

自分が安心できる場所を確保して仕事をするの大事ですね!
    何食べても吐いてたなんてとても辛そうです😢私もアイスの実スッキリするので好きです。
    昼寝スペース素敵ですね(*´-`)
    私も限界がきたら横にならせてもらおうと思います!

• 6月3日