※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
家族・旦那

愚痴です。昨日の夜子供の学資保険の為に生活費などの話しあいをしまし…

愚痴です。昨日の夜子供の学資保険の為に生活費などの話しあいをしました。生活費は旦那の収入でまかなってもらい、学資保険や貯金などを私の収入からと考えていました。しかし、今の現状を書き出してみると収入に対して支出がマイナスになってしまいます。その事でケンカになりました。私の言い方が気にくわないのと、パートになった時の収入がいくらになるか会社に確認してなかったからみたいです。パートは月給と時給があるみたいで、保育園の状況とかが決まらないと一概にいくらとは確定できないみたいなのですが。。お金に余裕がないとけんかばっかりです。子供が産まれる前は稼げるならどんな仕事でもやると言っていたのに。そんなのは口だけ。嫌になります。私は働くのは嫌ではないですが。自分の収入をあてにされても困るなと思います。こんな事なら結婚しなきゃ良かったと後悔ばっかりです。

コメント

はつね

私も昔はそんな風に考えていましたが、実際は無理なので正社員続けてます!お金あてにされてるので、私も家事育児を夫にふっています!笑

• なおちょん

なおちょん

そうなんですね。私は正社員は延長保育をしても無理な時間なので、諦めです。 なるほど。そうですよね。お互い働く分分担ですよね。
    それも協力的では無さそうなので。

• 6月2日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほんとですよね💧
妻が助けるのはわかりますが、あてにされるのは嫌ですよね
旦那さんが頑張ってくれてたら、それを見てるから助けようと思うけど💧

• なおちょん

なおちょん

ですよね。本当そこなんですよ!
    仕事から帰って来てもご飯食べたらダラダラ。休みの日も自分の好きなことはやるけど家のことは一切やらない。そのくせ誰か来るとなればもっと綺麗にして。仕事してないんだから出来るでしょくらいに言います。出来なくはないですが、子供のペースに振り回されるのに思うように行くわけないじゃんといつもイライラします。
    30過ぎのでき婚はろくなことないですね。

• 6月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかりますわかります💧
    家にいるから楽、仕事してないから楽。
    そう思ってるのが腹立ちます
    なら働くから、家事と子育て全部よろしくって思います
    確かに仕事も大変だけど、どっちが大変とかないのにってなります

• 6月2日
  • なおちょん

なおちょん

本当ですよね😭😭
    今日で子供も4ヶ月なのに。朝からモヤモヤです😞

• 6月2日
うさぎ🐰

旦那様1人の分でできることをやったほうが、今後のためにも楽ですよ😭
妊娠して働けなくなった!自信が病気になった!子供が急病!とかになると結局稼ぎに出ることもできません。

わたしはシングルですが、私の給料の中でできる貯金、学資、保険に加入してます。手当とかは全部息子の貯金です。

• なおちょん

なおちょん

エェ 😭😭うさぎさんすごいですね。どんなやりくりしたらそんなにうまくいくんですか??
    手当も旦那の通帳記入が出来ないところにしてしまったので、本当困ります。

• 6月2日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

保育園に早くから入れてます。私も短時間勤務で仕事復帰しました。

これから先私が倒れたら息子を守れる人がいないので必死です😭笑
    手当だけでも、お子さんのものなので、わかるようにしたほうが使い込まれないですよ😭!

• 6月2日
  • なおちょん

なおちょん

そうなんですね!私も早く仕事復帰しなきゃですよね。
    ちなみに実家ぐらしですか?
    確かに、何があるか分からないですもんね、振込先の通帳とカードは私が預かってるので大丈夫です!😮👍

• 6月2日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

実家でなく、二人暮らしです😭
    稼ぎがあるので母子手当ももらえず、、。

⸜( ´ ꒳ ` )⸝なるべくお子さんと過ごしてあげてください。

• 6月2日
  • なおちょん

なおちょん

えっ🤯そうなんですかぁ😫😱😰
    凄すぎる。尊敬します!
    稼ぎあるともらえないんですね😵😭😫😅

お互い子供のために頑張りましょう

• 6月2日

妻の収入をアテにしない生活が出来ればいいのでしょうが…
大半の家庭は妻の収入あって成り立ってる御家庭ばかりですよ。
マイホームありならば尚更…。

ただ、お互いに正社員でバリバリ稼いでいるとかでは無いのならば、夫婦別財布はデメリットしかありません。
これを機会に、夫婦の財布を一つにされてみてはいかがでしょうか?

• なおちょん

なおちょん

そうですよね。夫婦の財布を一つにしたいのですが、旦那のカードの支払いなどが多くて先延ばしにされている感じです。

• 6月2日