※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

大宮の氷川神社で戌の日のお参りをされた方いらっしゃいますか?どんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

大宮の氷川神社で戌の日のお参りをされた方いらっしゃいますか?どんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みゆ

氷川神社でやりましたよ☺️
私の時はイベントごとと全く被ってない時期だったので、あまり御祈祷の人数も多くなく、すぐ終わりました☺️
腹帯、お守り、お札?みたいなやつ、神様にお供えした飴が入っていた気がします☺️

何が聞きたいですか?🤔

• みかん

みかん

教えていただきありがとうございます😊
    腹帯は自分で用意しなくていいんですね。少しフォーマルな服装で、祈祷料を準備して行けば大丈夫ですか?

• 6月2日
  • みゆ

みゆ

腹帯は多分市販のものの半分くらいの長さだと思います🤔
    用意するものは祈祷料だけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    服装もフォーマルまで行かなくても大丈夫ですが、少しキレイ目な感じでいいと思います\( ¨̮ )/
    祈祷料は神社ついて受付するときに払う感じです💡

• 6月2日
  • みかん

みかん

ちなみに、色々調べてみると戌の日ではない日にお参りに行って、祈祷なしでお守りだけ購入する人もいるようですが、その辺りの情報はありますか?
    あと、腹帯は市販の物の半分くらいの長さという事ですが、さらしみたいので自分で巻くタイプのものでしょうか?

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

お守りだけ買うのもアリだと思いますよ😊
    ちなみに、私は戌の日以外の日に行って御祈祷してもらいました🤔
    そうです!サラシで自分で巻くタイプのものです☺️

• 6月3日
  • みかん

みかん

そうですよね。戌の日が主人の休みの日とは限らないし、体調と相談して決めたいと思います。戌の日以外の日でも御祈祷してもらえると知り少し安心しました。
    気持ちと体調が、まだ優れませんが沢山教えていただき助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
©️

氷川神社でしました😊💕
予約は必要ないです!戌の日(平日)に行きましたが5.6組お参りしてる方居ました!
ちなみに自分達は5000円つつみましたよ🎶
お札もご立派で名前も入れてくださるので、お願いしてよかったです( ˘ᵕ˘ )

• みかん

みかん

教えていただきありがとうございます😊
    予約なしでいいんですね!祈祷料は始まる前にお渡ししましたか?

• 6月2日
  • ©️

©️

始まる前に、受付?の近くに安産祈願の申込用紙があるので、そちらを記入し、記入し終わって神社の方にお渡しする時にお金も一緒に渡しました😊

• 6月2日
  • みかん

みかん

どうもありがとうございます😊今後主人と日程を検討したいと思います‼︎

• 6月3日