※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
家族・旦那

皆さん旦那さん何でもしてくれますか?うちの旦那本当クズです。2人の子…

皆さん旦那さん何でもしてくれますか?
うちの旦那本当クズです。2人の子供いるんですが
2人とも私がお風呂入れているし服も私が着せてるし
こっちが何か頼んでもしない、明日からちゃんとすると
言われますが結局せずに2週間くらい頼んでいたことまだしてません。私はまだ、産後2カ月で仕事していなく貯金くずし食費も削っていて保育料や食費、子どもの予防接種代など私の貯金からやりくりしてます。旦那の給料は毎月ローンであまりません。生活費出さないくせに飲み会や散髪毎月行くしタバコなんてなくなればすぐに買うし…ありがたいと少しも思ってないしお金の相談すると早く働けばいいやんなど最終的にはお互い怒鳴り声で喧嘩になります。

コメント

a

ご飯以外は基本してくれます!
夜ご飯の後の洗い物と洗濯は毎日してくれてます😆
ついつい子供寝かしつけた時に一緒になって寝てしまうのに何も言わずに終わって少ししたら歯磨きしておいでよーと起こされます😳
少しくらい家のことも子供のこともして欲しいですよね😭

うちの旦那もほとんど何もしないです😅
毎日ワンオペ育児です!
オムツも替えない、お風呂も入れない、寝かしつけもしないです(..)
家事も私やってます。
自分のことも任せられます(´・ω・`)
旦那は基本テレビかYouTube観てます💧

みおみお

産後すぐの奥さんに早く働けばいいって…💧
出産を風邪ひいた位にしか思ってないんですね。
何にもしてくれず、給料も生活費に当てられないなら旦那さん要らないじゃないですか。
イライラするだけ損してますね。
うちの旦那さんは子供の事1通り出来ます。
寝かしつけも、離乳食あげるのも、お風呂は産まれてから毎日、うんちのオムツも変えてくれます。
自分の睡眠時間削っても私を寝かせてくれます。
感謝と尊敬で神様に見えます。
家事は何も出来ませんが(笑)それがまた可愛いです。

ドンちゃん

残念ながら家事、育児しません。
働くのみです💦
寝かしつけも俺では寝ないから無理ーって諦め早くて💦
よく言えばしっかり働いてくれるし、タバコ、お酒、かけごとはせず、飲み会も行かないくらいです😊

ひーくんまま

それって一緒にいる意味あるのかなって思っちゃいました💦
☆あ☆さんだけでも充分育てていけそうです...😓

私の旦那は基本何もしませんが私がこっぴどく説教した次の日は機嫌取りでしてくるって感じですかね...😅

たーきー☆

私の旦那もなにもしませんよ‼
オムツも嫌がるしお風呂も入れないし着替えもさせないし。
怒るとそれがお前の仕事だろって言われるし。
いつも言われるのは、どうせ暇なんだからって言われます。

わたあめ

うちの旦那は料理全く出来ませんし掃除や片付けも苦手なので家事は全て私です!専業なので当たり前ですが😅
それでも育児や家周りの用事はやってくれるのでお互いストレスなく暮らしてます!

金銭面も生活面も頼りにならないなんてひどいですね💔指摘しても喧嘩になるなんて全然悪いと思ってませんよね💦

ゆりあ

なんで結婚してるのか分からないです。。書類上だけの別々の人ですよね。
産後2ヶ月で働けって酷いですね。
自分の事と欲求不満しか考えてない人のような。。生活費渡さずローン有って自分の事も出来ず、子供や奥さんの事なんて無理。。
飲み会散髪タバコは、仕事や家のストレス発散とか、独身からの生活リズムだったのでは…。人は簡単には変われないので、言われたら喧嘩になっちゃいます。。
「ごめんね。頼み事していい?あそこにあるもの取って。」から始めて褒めて持ち上げて、頼み事のハードル上げていき、何年後かには、子供の服の着替えは出来るんじゃないかな…もう自分で着替えてるだろうけど…。

普通の事を頼んで、本人了承されても、今すぐ簡単に3歳児で出来る事以外は、男の人が達成したらラッキーくらいな気がします。。

私の旦那は子供の着替えもお風呂も食器の片付け掃除その他やってくれますが、全部一つ一つ教えてきました。独身時代から、ローンしてはいけないとまで。

やってくれても、相手が疲れてる時は、休んでもらいますし、こちらが元気な時は普段より頑張ります。

下手したら自分でやるより手間かかります。精神的に、やってくれないより、やってくれたら嬉しいので手間と思いませんが、効率重視の人はワンオペの方が楽かもしれません。

生活費やローンについても話合い、飲み会参加減らして、子供を作るのが良かったかもですが。。

今は、体調も環境も通常運転ではないと思うので、自分がいかに楽に育児と生活が出来るかを考えて、夫は二の次三の次でいいと思います。やってくれる夫でも、たまに鼻につく時期です!(笑)

かさめる

うちは今次男の育休中ですが、長男の育休を終えて復帰してからも、旦那は家事・育児ほとんどしませんでした💦復帰前は自分もやるからと言っていたのに、私が慣れてきたと見るとあっという間に何もしなくなり・・・💦長男がママっ子でお風呂も寝かしつけも私じゃないと泣くので、余計にやりません😭そしてついには単身赴任😂

旦那はいつもありがとう、感謝してるよ、と頻繁に言ってくれるのでまぁまだマシか・・・と思いつつ、そうやって言っておけば家事育児やらなくても許してもらえるのを見透かされてるような気もして、もやっとします😵

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

自分の稼ぎでやっていけない事、恥ずかしく思わないんですかね😩
収入も満足にないのに金遣いは荒くて、家事育児手伝わないって存在価値ないですよね😡

うちの旦那はご主人から比べたらやる方なのかもしれませんが、時が経つとともにやる事が減ってきています💢

前はお風呂の後着替えとかクリームとか積極的にやってたのに、服の着せ方わからーんみたいな感じです。
私は主婦なので、家事やれ!とか思わないけど、子供のことはやって欲しいなと思いますね😩

旦那は、基本
ご飯食べ終わった後
寝っ転がりながら呑気携帯弄りタバコ吸ってますよー!
家事・育児何もしません。
仕事Onlyですよ。

ママ

保育園に送るの以外は何でもします。
普段 保育園が開く前に出勤するので、たまに送る時間がある時でも、慣れないからやりたくないみたいです。
翌日の用意や迎えは普通にやります。

1度親とかを入れて話し合った方がいいんじゃないかと思います💦