※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんを母乳で育てている際、乳首に傷ができました。その際に使える薬や画像付きの情報を教えてください。授乳中でも安全な薬があるでしょうか。

生後5日目の赤ちゃんを母乳で育てていますが乳首の先端?に傷ができてしまっています😣みなさんその時はどんな薬使ってますか?薬局に売ってる薬だとありがたいです!画像付きだとありがたいです。赤ちゃんがそのあと授乳しても大丈夫な薬なんてあるんでしょうか💦

コメント

deleted user

あんまり傷が酷ければ別ですが、少しなら母乳塗っておくと良いと言われました♪
傷治す効果もあるなんて凄いですよね‼️

  • みーみ

    みーみ

    え!母乳で治るなんてお金もかからないし傷も治るなんて一石二鳥ですね✨参考になります😁

    • 6月2日
(*´꒳`*)

ちょこっとの傷なら母乳ですね。
姑さんにもぬっときなさいといわれました。
薬ならメデラ ピュアレーン100という口にいれても大丈夫な乳首専用の塗り薬があります。
はじめての授乳のとき吸わせ方が下手で根元?がパックリきれて使ってました。あたしが出産した産婦人科でも使われてます。もちろん薬局でも売られています!

  • みーみ

    みーみ

    これはちょこっとのうちに入るのかわかりませんが乳首を絞ると血も少し出てきてかさぶたのような傷も周りに何箇所かあります💦ブラで擦れるといたいんですよね(^◇^;)
    画像の物探して買おうと思います✨

    • 6月2日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    塗ってラップとかで保湿しとくと良いですよ。←これも産婦人科でしました。

    • 6月2日
  • みーみ

    みーみ

    授乳してすぐ付けて次の授乳で普通にラップ取って拭いたりせず飲ませるんですよね?やってみます✨

    • 6月2日
(*´꒳`*)

写真載せ忘れました。これを使ってました。

りんご

わたしはピュアレーンやランシノー塗ってました(*^^*)

  • みーみ

    みーみ

    ランシノーもあるんですね✨探して購入検討します♬

    • 6月2日
わしぶ

いろいろ試しましたが馬油が一番良く早く効きました。馬油塗ってラップでパックしてました。
調べると赤ちゃんが口に含んでも大丈夫とは書いてたんですが、不安だったので毎回濡れタオルで拭いて授乳してまた馬油パックしてました!

  • みーみ

    みーみ

    馬油?そうなんですね✨ラップでパックするとすぐ治りそうですね😊馬油も見てみます♬

    • 6月2日
Msssrs

ピュアレーン塗ってラップしてました!最初のころ血豆?みたいなのやカサブタになったりしたんですが、それやって治りましたよ♪ただ、人によっては痒くなっちゃうみたいで長時間やるのはやめた方がいいかもです💦

  • みーみ

    みーみ

    痒くなる事もあるんですね💦気をつけながらつけていきます!

    • 6月2日