※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

夫にイライラします(-""-;)今は育休中で2ヶ月の息子を育てています。子…

夫にイライラします(-""-;)今は育休中で2ヶ月の息子を育てています。子供にはまったくイライラしませんが夫にイライラしてしまうことが多いです(-_-;)夫は帰って来てもケータイアプリやユーチューブばっかり…今日なんて仕事帰りにパチンコに行って帰って来たのは11時過ぎで夕飯食べたら後片付けもしないでテレビ、電気つけっぱなしで布団も敷かずリビングで寝てます(´・c_・`)いつもやったらやりっ放し。今日は子供にも声もかけず抱っこせず…私も同業者なので仕事の大変さも分かるし感謝してますがなんか悲しくなります。なんかただの手のかかるおっさん(笑)と同居してる気分です(T^T)遊ぶなとはいいません。私は楽させてくれなくていい、だからちゃんと子供にとっては父親になってほしい…(-""-;)

コメント

分かりますよー!
うちの旦那さんもそんな感じで、
私の場合ブチキレてしまいましたが、
もう子供よりも子供か!?ってなってました。

一人目は育児と一緒に
夫育てな日々でした…。

• さく

さく

コメントありがとうございます😊まさにそれ!です😭子供より手がかかります(笑)夫育てより子育ての方が楽しいし楽です(^_^;)夫育ては成長がみられないし可愛くないから辛いです(-""-;)

• 6月2日

退会ユーザー

あはは(笑)
    確かに可愛くないですね!
    反抗するし、成長しないですし😱
    うちは回りに頼れる人がいないので、
    夫の手も借りたいくらいだったのでスパルタ調教(笑)しましたが、
    3年たっても、
    まだまだですよ😅
    めっちゃイクメンぶってますが…

• 6月2日
  • さく

さく

スパルタ調教すごいです(*^^*)私もやってみようかな(笑)長い時間かけて少しずつでもいいので父親としての自覚を持ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)

• 6月2日

退会ユーザー

家事育児何もできない夫でしたが、
    家事は食器洗い、ゴミだし、お風呂掃除、お米炊くぐらいはできるようになりました💦💦
    今は洗濯の仕方を教えてるところです。
    あと今は、二人の父になるんだからとマインドコントロールしてます(笑)
    今じゃ偉そうに子供に父親ぶってますが、
    自覚出るまで一年以上かかりましたよ😭⤵️⤵️⤵️⤵️
    もし、さくさんが頑張れそうなら、夫育ても一緒にやってみてくださいね!
    コツは褒めることと感謝です。

• 6月2日
テンテン

とてもさくさんは心の広い方ですね😭✨

私も今2ヶ月の子を育てていますが
同じようなことをされたら
黙っていられないです!!
子供と一緒にいられるのは幸せですが
したい時に好きなだけ息抜きができない
こちら側としては旦那さんはだいぶ
子育ての大変さを理解していないと思います。
帰ってきて寝かしつけなど手伝ってはくれるのでしょうか?
パチンコで帰りが遅くなるだなんて論外です!!

それぞれ考え方がありますが私はこうですね😅
多分どんな言い分をされても
納得いかないので改めてもらうには
お小遣いを減らすなり
ご飯を作らないなり何かしら私なら
してしまいますね!😤

• さく

さく

コメントありがとうございます😊ほんとにその通りです😭夫にとっては仕事が一番大変だと思ってるらしく家事や育休の大変さは理解できてません😅一度、どれだけ大変かをしっかりと伝えてみたつもりでしたが…
    寝かしつけは一度もやったことないです💦ただ幸い息子は寝つきはいい方なので今は私だけでなんとかなっていますがそのうち夫にも協力してもらわないとですよね(^_^;)もう一度ちゃんと話してみようかと思います❗

なんかここで吐き出してお話し聞いてもらえてすっきりしました❗😢

• 6月2日
ジジ

さく様優しいですね😭
なんだか手のかかるおっさんに笑ってしまいました😂
ウチもです!洗濯物は脱ぎっぱなし、洗い物そのまま、担当分の家事はサボる(育休中なので、ほぼ私が請け負っているのに!)、出かけるのにダラダラ寝てる…この前我慢の限界でキーッと怒りましたよ🙄
怖いとか言ってたけど、あんたが悪いで通しました😤
仕事復帰が心配です…

• さく

さく

うわー!家の夫と一緒です😭(笑)なんだか自分も仕事してないぶん頑張らなきゃって思ってしまって💦復帰のことも考えると自分もきーっと怒れるように強くなりたいです(*^^*)!

• 6月2日
  • ジジ

ジジ

仕事してない分…私も育休中なのでよく分かります😭
    でもこのままの状態を許して復帰したら、それこそワンオペでしんどくなります😱
    少しずつ、復帰の時の心配事を話して直していってもらいましょ🙌
    さくさんが仕事復帰しても、夫がすぐに変わる訳ないですから😗

• 6月2日
  • さく

さく

確かにそうですよね(^_^;)
    後のことも考えて少しずつ変わってもらえるように私もひとつずつ話ししてみます!アドレスありがとうございました😄

• 6月2日
ゆいまま

うん、わかります。
特に、手のかかるおっさんに同意見です。今も、暑がりな息子に布団かからないようにしてるのに、羽毛布団最強説(冬は暖かく、夏は涼しいんだ!と言って夏でも使用)の旦那が案の定蹴っ飛ばした布団が息子にかかり、息子が暑くなり泣く。汗かいて頭かいて起きる…
いい加減にして欲しくてイライラしちゃいます😅

• さく

さく

それはイライラしますし大変ですね😅羽毛布団最強伝説…少し笑ってしまいます(笑)私も寝る時は息子と夫は離して寝てます!つぶされそうで恐いので(^_^;)

• 6月2日