※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

新生児の吐き戻しについて、欲しそうにしている時に授乳してもいいか悩んでいます。無限ループにならないか心配です。縦抱っこ中に口を開けてかぶりつこうとする様子も気になります。

吐き戻しが多い新生児についてです。
嘔吐してもまだ欲しそうにしてたらそのまま授乳してもいいのでしょうか?
無限ループになりそうな気がするんですが…。

さっきから気持ち悪そうにしてて縦抱っこしてるんですが、そのたんびに私の頬に向かって大きい口開けてかぶりつこうとしてるんですが…😢

コメント

muumin

お子さんが元気そうで
母乳飲む勢が変わらないなら
問題ないと思いますよ⑅◡̈*

もしかしたら
ゲップ溜まってて
気持ち悪いのかもしれませんね🤔

• マママ

マママ

さっきから飲んでは吐いて、飲んでは吐いて…を繰り返してて、今も授乳中です。
    どうも、ゲップを出すのが苦手みたいで…💦
    横向きに寝かせても、オェッて少し出ちゃってもゴックン!って少量の吐いたやつを飲み込んじゃうみたいで…😵💦
    本人は吐いたあとも、嘔吐物を飲み込んだ後もケロッとしてるんですが…。。。

• 6月2日
あみ

吐き戻しが多いのは新生児なので心配ないと思います😣
バジャーと相当な量吐く以外は💦
うちの子もよくゲボッと吐いてケロッとしてました😅
ただまだ満腹中枢が完成してないので与えた分だけ飲んじゃいます💦
なので泣いてなければ無理に授乳しなくていいと思いますよ❗️

• マママ

マママ

それが…大泣きでして…😓💦
    バジャーという大量ではなく、ジョボ!って感じで…伝わるかな…😂

• 6月2日
  • あみ

あみ

大泣きなんですね😱💦
    それはママも大変ですね💦
    ジョボって感じわかります❗️
    それくらいだったら吐きすぎてお腹減ってるとも考えにくいので、そのまま授乳しちゃうとお腹が苦しくなっちゃうと思います😣

• 6月2日
muumin

あとは
飲む勢が良すぎて自分の飲む勢に飲み込みが追いついてないとか🤣新生児あるあるなので気にされなくて大丈夫ですよ💡
胃が大人と違ってまっすぐなので,逆流することも多々あるみたいですし🙄

私も最初溢乳や吐き戻しが多かった時
焦ったので気持ちわかります⑅◡̈*
でも,元気なら様子見て大丈夫です🤱

• muumin

muumin

返信でなく再度投稿したことになっちゃいましたすみません💦

• 6月2日
  • マママ

マママ

なんとか今連続3回目の授乳で落ち着いたかな…?って感じです😓💦
    とりあえず、すぐ縦抱っこしてゲップが出なかった(寝ちゃった)ので20分ぐらい縦抱っこのままいようと思います😂

• 6月2日
  • muumin

muumin

今はしんどいかもしれませんが
    それも1ヶ月くらい経つと懐かしく思えます🤱
    今なんかうまく咥えられなくて
    勝手に暴れまくって泣きますから🤣

お互いに成長楽しみましょう⑅◡̈*

• 6月2日