※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

パートやアルバイトを考えていますが、子供を預けるか悩んでいます。早めに意見を聞きたいです。

パートかアルバイトをしようと思っていて、旦那も働いてくれてますが、やっぱり気を使うし自分のお金も欲しいし、子供の貯金もしていきたいです。

まだ預けられるところや申請などはしていません。
でもやっぱり1歳くらいまでは一緒に居たいとは思うけど、それまで働かないのもなぁと思っています。

早い段階で保育園や託児所に預けた方意見を聞かせてください

コメント

いる

私は満3カ月から預けました。

まだまだ寝てばかりでしたが、
早くから預けて良かった
一番楽だったのか
離乳食ですね

保育園と相談しながらだったので、
勉強ななりました。

• なっちゃん

なっちゃん

そろそろ3ヶ月になります。
    離乳食とか全くわからないしそれは心強いですね!

保育園について早めに聞きに行きたいと思います!

• 6月2日
mamaErika

全然質問に対しての答えではありませんが、1歳になるまで一緒にいたい気持ちすごくわかります‼︎ これからの成長が一番楽しみだし、その一つ一つの成長を見守っていきたいですよね😭

• なっちゃん

なっちゃん

1番色々成長が見れる時期だし、保育園の先生たちが1番に見たと思うと、なんか寂しい気持ちになってしまうんじゃないかなぁと思ったら悩みどころです😭
    でも働かないととはおもうし😂

• 6月2日

1歳まではいたいって気持ちもわかります!私も1歳までは!って思ったので、、、ただ、1歳過ぎて待機になった今は早く預ければ良かったって感じです。
後、数時間のパートアルバイトじゃ保育料だけしか稼げないので自分の小遣いとかならハンドメイドとかでコツコツ作って売るとかの方がいいかもです。

• なっちゃん

なっちゃん

待機うちの方もあるみたいで、大変みたいです…

したいんですけどなかなか見つからなくて

• 6月2日