※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家事・料理

みなさんに質問です!食費+日用品でいくらかかりますか?私は4人家族(3歳…

みなさんに質問です!
食費+日用品でいくらかかりますか?
私は4人家族(3歳と1歳)です。
共働きで私は時短で働いているので、帰宅してから作ります。
しかし、作っているとあっという間に時間が過ぎてしまい惣菜を買ってしまうことも😥

料理のレパートリーも少なく、作りおきや時短料理を作れればいいのですが思い付きません( ;∀;)

何かアドバイスがあれば教えてください(*^^*)

コメント

aya

作り置きは、それはそれで大変になるかな?と思いますが、平気ですか?🙄
あ、うちは、食費4〜5万+日用品1万2千くらいですよ💡

• taaakun

taaakun

休日に作ろうと思っても、なかなか時間が取れず作れていません💔
    作りおきよりは、時短料理を考えた方がいいんですかね?😄
    やはり、それくらいかかりますよね?
    参考になります(*^^*)

• 6月2日
  • aya

aya

時短料理の方が、仕事は少なくて済むかな?と思って^^
    作り置きだと、やること増えた感じしません?💦

• 6月2日
  • taaakun

taaakun

しますします。
    何品も作らなくちゃいけないので、終わりが見えないというかやる気が出ません😥
    作るぞ!って意気込んで食料たくさん買っても、作らず終わった事が多々あります💔

• 6月2日
ハルヒママ

専業ですけど(笑)
ほぼ冷凍ストックを使って作ります(o^^o)
ミンチの肉団子は我が家の必需品‼︎
野菜あんかけ、鍋、スープ、甘辛いタレで絡めるなど万能なので鶏、合挽きの二種類のストックを常に作ってます(o^^o)

• taaakun

taaakun

肉団子!!いいですね❤
    肉団子作るときは、野菜を混ぜたり味付けもして作るんですか?

• 6月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

混ぜます(o^^o)玉ねぎやニンジン、しいたけ、白ネギなど色々混ぜてますが肉団子だけで食べることはまずないので何かしら味付けするしシンプルに塩胡椒だけして我が家は揚げるのではなくボイルして冷凍してます(o^^o)
    あとは胸肉が安いのでサラダチキンとか作ってストックもしてます(o^^o)忙しい時野菜をチャチャっと切ってサラダチキン混ぜてドレッシングかけるだけ(笑)
    中華サラダとかにも使えるしたまごスープとかにも入れても美味しいですよ(o^^o)

• 6月2日
  • taaakun

taaakun

野菜もとれていいですね!
    サラダチキン作った事なかったです!
    色んな料理に使えるのですね😄
    今度試してみます❗
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月2日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

時短になるか分かりませんけど我が家はネギは小口切りにして冷凍、油揚げも油抜きして使いやすいサイズに切って冷凍って感じです冷凍しまくってます(笑)使う時にパラパラっと入れるだけでOKなので腐らせたりもなくて節約にもなりますよ(o^^o)
    作り置きはしてないのでわからないですが我が家はお米は抜きにして食費は25000円〜多くて30000程度に収まってます(o^^o)

• 6月2日
  • taaakun

taaakun

食費尊敬します✊
    飲み物やデザートなど買うことがよくあって、食費が結構かかっていました😥
    この分どこかで節約しなきゃいけないんですよね( ;∀;)
    ネギや油揚げはすぐ出来ますね!!
    明日さっそくやってみます😆

• 6月2日