※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

女性は鼻水の風邪で嘔吐し、薬を飲んでも吐いてしまい心配。おかゆやうどんで様子を見ています。体重減少や薬の効果が心配です。

水曜日から鼻水の風邪を引きました。痰がからむのか、食後嘔吐してしまいます。
様子を見ていましたが、金曜日の朝に小児科に行き、鼻水を止める薬を貰いました。
薬はタンを吐き出す作用があるのか、薬を飲んだ後、必ず嘔吐します。
金曜日は朝昼おやつ晩、全て嘔吐です…食べたもの半分以上出てるのじゃないか?と
アクアライトのゼリーを飲ませたり、麦茶での水分補給は出来ています。

ただ吐くのできちんと薬が効いているのか、このまま体重減少していかないか…
色々心配でたまりません。゚(゚´ω`゚)゚。

おかゆやうどんで量を少なくして、様子を見て行くしかないでしょうか?
今は食後、フォロミに薬を混ぜて飲ませています。
寝ていても、鼻水や痰の詰まりが苦しそうで、可哀想です。

コメント

え、鼻水止めちゃうんですか?
うちの子も今咳で吐くので小児科に1ヶ月ほど通ってますが、止めずに鼻水をさらさらにするお薬と、痰を切りやすくするお薬、気管支を拡げるお薬メインで止めないようにしてます💦
逆効果な気がしますね…正直別の小児科に行くのもありじゃないかと思っちゃいました😓

ちなみに薬を飲んで30分以内に吐いてたら小腸に達してなくてほぼ効いてない可能性はあります😣

• mamari

mamari

間違えました💦痰を排出するものです。
    赤ちゃんは大人のように痰を外に出すことができないから、胃に貯める。離乳食を食べたら、それが刺激されて嘔吐してしまう。と聞きました💦
    効いているのか本当に分からないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    これ以上体重が減る場合は大きい病院に行くつもりです🏥
    ありがとうございます😊

• 6月2日