※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の愚痴です。子供の寝かしつけについて今日旦那が久々に寝かしつけ…

旦那の愚痴です。子供の寝かしつけについて
今日旦那が久々に寝かしつけをしてたのですが5分もしないうちにぐずられて心が折れたのかパパじゃダメみたいと捨て台詞のように吐いて拗ねたように子供をバトンタッチされました。正直5分程度で寝る子ではないし寝ぐずりもあるので私自身毎回試行錯誤して抱っこユラユラしながら歌ったり優しく話しかけたりしながら15分20分はかかります。旦那は抱っこしてユラユラするだけ、、少し前も同じようなことが何回かありその時も旦那はすぐ諦め寝かしつけは私任せになって寝かしつけ自体を避けてたようにも感じます。でも私はそういう態度を取られるとすごく嫌な気持ちになります。仕事で疲れてるのわかるけど試行錯誤もしないですぐ諦めるなら最初からやるなって思ってしまいます。拗ねた旦那の相手するのも疲れるし嫌になってしまいました。でも寝かしつけしようと思ってくれるだけ有難いと思うべきなのでしょうか?

コメント

𝓚

寝かしつけしようと
してくれるなんて素敵ですね‼
寝てくれるなら良かったケド…。

うちは、寝かしつけようとも
しませんし
子供がねむたくなるタイミングだと

こうなったら、俺じゃダメって
さっさと諦めてますょ。

寝かせてほしいです~。

• ゆ

読んでいただきありがとうございます!
    やっぱり寝かしつけしようと思ってくれるだけありがたいと思うべきなんですかね( ˘•ω•˘ )
    旦那がもう少し頑張れば娘も寝れると思うのですが、、ほんと寝かしつけるのなら最後まで諦めずにやりきってほしいです💦

• 6月2日

うちもですよー!
もっと試行錯誤してよ!と思いますよね💦
でもそんなこと言うともうしてくれなくなりますよ…

うちもこうしたら?こうしてみて?と言い過ぎたみたいで、
僕はできん…だめだ…どうせ…と拗ねてしまいました。
そしてやり方を押し付けないでとキレられました😰

すんごいムカつきます。。
ケンカになります。

なので最近は諦めてます。
褒めて伸ばすしかないんだと😅
主人にできることだけお願いするようにしてます(笑)

• ゆ

ほんと同じです💦うちの旦那はすぐに拗ねる癖があるのでくーまーもーんさんが仰ったようにアドバイスとかしてみてもすぐ拗ねて気分悪くなるので言わないようにしてます笑
    私も色々旦那に言うのは諦めてますがイライラ吐き出したく投稿してしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 6月2日

退会ユーザー

偉いですねー!!
    私は我慢できずに言ってしまって何度もケンカになりました💦😂

でもママリみると本当酷い旦那さんも多いので、協力してくれてる方なんだなーと思って反省してます(笑)
    子どもを可愛いがってくれてお世話しようと思ってくれてるだけで良いパパですよね💕

• 6月2日
  • ゆ

いやいや💦喧嘩になるとほんと面倒だし疲れるのでもう諦めて心の中でいつも押し殺してます笑
    うちも何回も喧嘩してきました😭

わかります笑
    ママリみていつもうちはまだ平和なんだと思って元気もらってます!

• 6月2日

まだ産まれたばかりですが愚図るとなんでぐずってるの?って聞いてきて抱っこしてあげてっていうとしてはくれますが抱っこしても駄目だよとすぐいってきます😅
私が隣行くとポンとバトンタッチされます💦
そして大人しくなると抱っこしたがります😞
自分のタイミングでしか構ってくれない旦那です💦
もっとイクメンなってほしいですよね😅
どうしたらいいのでしょうね😞

• ゆ

うちの旦那も娘のことは溺愛してるけど自分のタイミングでしか構わないのでケータイ弄りながら片手間に相手したり泣いて泣き止まなかったらあからさまにイライラしながら接したり、、ほんと娘が可愛そうなのでそんなときはもう娘取り上げます笑
    うちはすぐ拗ねる癖があるので言うのはもう諦めてます😭笑

• 6月2日

退会ユーザー

拗ねる旦那さんなのですね、、💦
    うちは私に言い返してきます😅
    あまり強くいうと絶対喧嘩になるのでどこかでブレーキかけますが💦
    旦那をうまく使いこなせるようになることが目標です。笑

• 6月2日
  • ゆ

面倒なほど拗ねて子供かよって思います😭笑
    私もうまく使いこなしたいですー( ˘•ω•˘ )笑

• 6月2日
かぁ

うちも毎回私が寝かしつけています。しかも子ども2人分(笑)
旦那の寝かしつけで寝てくれたら助かりますが寝ないし、寝てくれないと旦那にもイライラしちゃうんで( ̄▽ ̄;)
『下手やなぁ~』『もっと上手に寝かしつけせんかい!』って自分の様に上手く寝かしつけられない旦那にイライラしちゃうんで、頼まないようにしました(笑)
寝かしつけを自分からやろうとする旦那様とても優しいし、こっちも感謝するべきかなぁ~と思ちゃいますが、ママなんて毎日もっと頑張ってるんだから『簡単に諦めんな!』って思っちゃいますよね(-公- ;)

• ゆ

2人分の寝かしつけとはかなり大変ですね💦うちも私から寝かしつけを頼むことはないので自分からやってくれるのは良いのだけどほんとやるなら最後までやりきってよって思っちゃいます😭できないからって拗ねられても面倒だし困ります笑
    この状態だとゆくゆくは2人目考えてますが育児していけるのかすごく不安になります😥

• 6月2日
やんやんレトリバー

わかりまーす!

今日は俺が寝かしつけるよ😃っていって先にオヤスミーって寝てたら、今日寝付き悪い?って聞いてきて
すぐバタンタッチ…

まじおいおい、あきらめんなーって思います‼️
結局寝かしつけが遅くなるだけやん、やるなら最後まで責任もたんかーいって思います😒私も起こされて不機嫌になりますよね…

• ゆ

ほんと諦めるなら最初からやるなって思ってしまいますよね( ˘•ω•˘ )💦うちは旦那がそれで拗ねるので余計に面倒です😥やってくれようとしてる気持ちは嬉しいけどムカつきます笑

• 6月2日