※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
サプリ・健康

昔から髪の毛が直毛で細く、髪の毛がぺしゃっとなる体質な私ですが、妊…

昔から髪の毛が直毛で細く、髪の毛がぺしゃっとなる体質な私ですが、妊娠してからかなり抜けます。尋常じゃないくらい抜けます。今は落ち着いていますが。前々からパーマに興味があり、ボリュームをもたせたいのと、パーマが可愛いのでしたいな〜〜と思ってました。ですが、4月に結婚式を控えてます。出産後にしようかな〜とか悩んでいるのですが(;_;)
パーマをしたことがある方、メリット、デメリット教えていただければ嬉しいです(;_;)♡ちなみに髪の毛はセミロングほどです。

コメント

ひーのすけ

私も似たような髪質です!
パーマは何回かしてますが髪質上なかなかかからずかけなおしを毎回しています(๑•ૅㅁ•๑)
髪をセットした時なんかは髪を巻いても30分と持たず....
もしかしたらかけなおしをしないといけないかもしれないことを考えると時間的に妊娠中はつらいのかなぁと思います。

がっちょ

私も似たような髪質でセミロングです!

過去10回程デジタルパーマをかけたことがありますが、毎回1ヶ月くらいでパーマが消えてしまいます。。
美容師さんにセットしてもらうとそれなりに綺麗にクルクルになるのですが、自分でやると最後の方は「あれ?寝癖?」みたいな残念な感じに…(._.)
担当の美容師さんも、髪質的に自力でセットするのは難しいかもしれませんね、と仰ってました。

今は諦めてストレートに戻しちゃいました。毎朝のセットはデジパかけてたときより楽です★ストレートアイロンをザッとかけるだけなので(笑)

あおぴー

私も同じような髪質です。
パーマは3.4回かけましたがそのうち2回は傷んだだけで手におえなくなり結局切ってしまいました。バッサリと。笑
成功した時は最初の1ヶ月は超グリングリンでやりすぎ感があったんですがだんだんとふわふわという感じになり最後は寝癖風でした。とってもとっても痛むのでパーマのあとは大体ボブにしちゃいます(´・_・`)
結果、巻くのが一番いいなと思いました。
パーマは横のボリュームは出せるんですが頭頂部など一番ボリュームが欲しいところはスタイリング剤の重さでペタンとなってしまいました(*_*)
もっとセットが上手にできたらなぁーと思います(´・_・`)

neko

なるほど、、やはり出産してからですかね(;_;)ありがとうございます(;_;)♡

neko

デジタルパーマは普通のパーマとは違うのですか?(>_<)行きつけの美容師にはパーマはしないほうがいいと言われます笑笑。♡

neko

やっぱりかなり痛むのですね(;_;)それが理由で行きつけの美容師にはパーマはおすすめしないとまで言われてるんです(;_;)でもしてみたいなあという思いがあり笑笑💞コメントありがとうございます💕💕

がっちょ

デジタルパーマは普通のパーマとは逆で、髪を乾かすとカールが出るものです(^ ^)
熱を加えて形状記憶させるので縮毛矯正のクルクルバージョンみたいな感じかな??

デジパに関しては耳の下あたりからしかかけられないようで、かけたとしても頭頂部はぺったんこなままなので、同じような髪質ならあまりオススメはできないかもしれません(>人<;)