※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯をあげたいけど、どのタイミングでどれくらいあげればいいか分からないです。普段は混合で、夕方まではオッパイのみ。夜はオッパイとミルク150追加。離乳食は午前中にあげています。みなさんはどのタイミングでどのくらいあげていますか?

☆麦茶や白湯の量について☆
5ヶ月に入って、離乳食もスタートしました!
テテオのマグも買ってみたので、麦茶や白湯もあげてみたいと思うのですが、どのタイミングでどれくらいあげればいいのか分かりません(´・ω・`)

普段は混合で、夕方まではオッパイのみ。
夜はオッパイとミルク150追加しています。
離乳食は午前中にあげています!

みなさん、どのタイミングでどのくらいあげていますか?

コメント

ねねママ🌸

水分は麦茶とかは、お腹に溜まるものぢゃないので夏場は水分補給のために飲ませていいですよ!冬も!
私は常に用意していつでもあげれるよーにしてます!!離乳食の時は
コップに麦茶入れて飲ませてます!
4ヶ月の頃からコップで上手に飲んでいたのでコップ使ってますが、マグマグでもオッケー♡おっぱいみたく何ミリ飲ませたとか数えなくていいと思いますよ♩

• ちぃ

ちぃ

4ヶ月からコップ!すごいですねヾ(*´∀`)ノ
    水分は飲みたいだけあげていい感じなんですね☆
    オッパイ飲まなくなったらどうしよう(ノ_<)と思ってあげる量なやんじゃいました(笑)
    ありがとうございます(///ω///)

• 11月9日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

おっぱいは嫌でも飲みますよ♡
    大丈夫!!離乳食進むと自然と飲む間隔が長くなります!( ^ω^ )

• 11月10日
  • ちぃ

ちぃ

安心しました(*´艸`*)
    寝起きとか湯冷ましで少しずつ飲ませてみたいと思います!
    ありがとです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月10日
空☆☆☆☆

4ヶ月ぐらいからスプーンで麦茶をあげてきました(´ー`)ほ乳瓶で飲んでくれず(^_^;)だいたいお風呂あがりにあげてました(´▽`)10ぐらい飲めればいいほうです(T^T)
マグマグの練習もしようと思ってます(^^)離乳食終わりに少しずつ飲ませていこうとおもいます(∩´∀`∩)

• ちぃ

ちぃ

スプーンで10くらいあげてる感じなんですねヾ(*´∀`)ノ
    うちはオッパイより哺乳瓶のがラクに飲めるから、哺乳瓶見えちゃうとオッパイ飲まなくなるくらいです。。。
    なので、離乳食のスプーンももどかしいのか怒りながら食べてます(笑)
    少しずつ飲むか試してみたいと思います!

• 11月9日
あおママ♪

離乳食の時や普段の水分補給とか湯上がりに飲ませてます!
どのくらい飲ませるとかは決めないで好きなだけ飲ませてます(*^^*)
時々コップとか使って飲ませたりしますが、お出かけのときにストローマグ使ってます♪

• ちぃ

ちぃ

湯上りに主人にミルクあげてもらってるのですが、3時間経っていない時とかに麦茶や白湯をあげれたらいいな(*´艸`*) と思います!
    量は気にせずあげてみたいと思います!

• 11月9日