※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
お出かけ

7.9.10月のうちのどこかの金曜日、土曜日で祖父の33回忌のため高野山へ…

7.9.10月のうちのどこかの金曜日、土曜日で
祖父の33回忌のため高野山へ私、主人、娘と
私の実家の家族(両親、祖母、妹)で1泊2日で行きます💡
時期がきちんと定まってないのは妹がまだ就職活動が終わっておらず、終わり次第決めるようですが8月は人混みなどがあるため避けるようです。
車二台で行きます。

1日目
香川から車で夜中に出発し、朝の7時には高野山本堂へ着く予定、お昼までには本堂を出発するそうです。
有馬温泉で宿泊する予定で18時に旅館集合、それまでは家族毎で自由行動です。有馬温泉についてからは有馬からは出ない予定です(´・ω・`)

2日目
有馬温泉を出てからは神戸自由行動です。
一応娘っ子がアンパンマンラブなので神戸アンパンマンミュージアムには連れて行きますが、それ以外は未定です💦(´・ω・`)
夜に香川着予定です♥︎⍤⃝

今悩んでるのが1日目の自由行動です!
父親にはユニバ行けば?って言われたのですが、娘はまだそこまで楽しめる月齢ではないので主人が反対してます。
祖母が足に障害があるため、あちこち動くことができません。祖母に合わせるとあまり行けるとこがないとのことで、父親が主人が肩身狭い旅行になるだろうと気を使ってくれて家族毎で自由行動になりました。
(実家の家族は祖母の希望でとれとれ市場と母がルクアとグランフロント好きなのでそこには行くらしいです。)

12時ごろから18時までが自由時間となるのですが
和歌山、大阪詳しい方、どこに行きますか!?◡̈♥︎
またアドベンチャーワールドor天王寺動物園ならどっちが今は良さそうですか?(私はもう何年も行ってないですし、主人はどちらも行ったことがないです。)

コメント

大阪府岬町にある、みさき公園にいきます^ ^

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊📝!
    お恥ずかしながら、兵庫県に住んでてよく大阪に行ってたのにもかかわらず知りませんでしたみさき公園。。
    天王寺までしか大阪は行けてなかったです💦
    ググったらとっても楽しそうなところではありませんか!!❤️
    候補に入れさせていただきます❤️ステキな案ありがとうございます😊

• 6月2日

退会ユーザー

さっそくググっていただけて✨ありがとうございます😊

高野山からだとみさき公園は距離もいいですよね^ ^
    和歌山のマリーナシティーもほどよい規模の遊園地ですよ😋

• 6月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

マリーナシティーもググりました!!!❤️ヨーロッパに留学してて街並みが大好きなのでポルトヨーロッパに行きたいー!!
    となりました😂笑
    主人は黒潮市場に反応しそうです

和歌山といえばアドベンチャーかなー?と勝手に先入観がありました💦
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 6月2日

退会ユーザー

ヨーロッパに留学されてたんですか💕すてき!黒潮市場もウロウロ見るの楽しいです✨
    和歌山といえばアドベンチャーのイメージありますよね!
    12時に高野山を出発して18時に有馬温泉に到着するとなると、みさき公園、ポルトヨーロッパのどっちにしても、滞在時間が2時間くらいになるかもしれませんね💦

ちょっとした公園なんですが、和歌山の海南市にある わんぱく公園は、無料でのんびりできましたよ!

何回もすみません😓

• 6月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですもう7年くらい前なんですが…😭笑
    なんか黒潮市場美味しそう…❤️笑

車移動になるし、もし混雑してたら2時間くらいになりそうですね\( ˆoˆ )/

いやいやたくさん案を出してくださりありがとうございます!
    大阪の南と和歌山は全くと言って良いほど無知なので助かります😭

• 6月2日

退会ユーザー

ちょうど行動範囲内なので、調子乗って回答してます😂笑

黒潮市場でお昼ご飯なんて、贅沢でいいかもしれないですね!✨✨

• 6月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

助かりますほんと❤️
    兵庫や大阪の北に住んでる友達がいるので色々聞けるんですが南や和歌山はいないので情報が来ずで😂
    本当にありがたいです!

見てたらリッチそうです!
    マグロの解体❤️
    お金は主人が会社休んで来てくれる代わりに、と宿泊費、交通費、食費、お小遣い全て実家の家族持ちなのでお願いしたいかもです笑

• 6月2日

退会ユーザー

ご実家がスポンサーなんですね✨
    なおさらお金使うことしたいですね〜!笑

• 6月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はい笑❤️
    大スポンサーとなっております😂笑
    なのでちょっと贅沢したいと思ってて😂

• 6月2日