※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、保育園入園後に夜泣きが始まり、日中もぐずることが多くなりました。同じ経験をされた方いますか?

せっかく夜間断乳成功したのに、保育園いきはじめて半月、夜泣きはじまった。意地でもおっぱいあげないですか?日中もおっぱいおっぱいがひどくなりました。帰ってきてご飯作ってるとき泣く、家事ひと段落ついてゴロンってしてるときも泣く、泣いてばっかりで嫌になる。同じような方いますか?とりあえず1日中ぐずることが多い

コメント

アリエル🐚

一度断乳すると決めたら
子供の為にもあげないです( ; ; )
絆創膏貼ってアンパンマン描いたりして
アンパンマンになっちゃったよ〜とか
バイバイねって納得させました( ; ; )

りっくんmama

保育園行き始めたばかりということでしたら、やはりお子さんも環境の変化に戸惑ってらっしゃるんだと思います。不安?なんじゃないかなーと。夜間断乳はきっと苦労されてやめられたことでしょうし再開しなくても大丈夫とは思いますが寝る前はまだ授乳されてればめいいっぱい飲ませて?吸わせてあげていいと思います。お母さんも無理なさらず、仕事始めて大変だと思いますのでお子さんがそういう状況ならお惣菜とか簡単なものに頼ってもいいんじゃないでしょうか?あとはお休みの日旦那さんが見てくれるのであれば作り置きしたり。
お子さんに構ってあげたくてもやることもいっぱいで余裕なくなっちゃいますよね。わたしも仕事始めそうでした。嫌、今も時間に余裕なければそうです。お母さんもお子さんも一緒に息抜きしてください!

お子さんも頑張っておっぱい辞めれたわけですし、ここであげたなまた辞める時大変なのであげないです😵👏🏻
おっぱいはもうないんだよ〜!と何度も言い聞かせておっぱい以外でスキンシップとってあげたらいいと思います💗

★けろりん★

先月初めに夜間断乳成功しました!夜泣く事もあるけど意地でもあげないです!寝た振りしてます😅
同じく、保育園から帰ってきてご飯作ってる間も泣く、私が座るとおっぱいめがけてやってきて服をめくるし、ご飯も立ったまま食べてて全然ゆっくりできません😩
1回の授乳時間も長くなりました。
ぐずりだしたら他のことに気を向けようと必死に頑張ってます😅

れいな

1歳は夜泣きありますよ(*^^*)
夜泣きの原因はあんまり眠くない状態で寝て再び目を覚ましてしまうからです(´ー`*)つまりはまだ遊びたりなーい!疲れてなーい!みたいな状態。

で、泣くことが多いのはとにかく構ってほしいからです^^;寂しいんですね!でも家事やってる間は泣かせといていいんですよ。終わったらギューッと抱きしめてあげればよろこびます(*^^*)保育園行き始めたことで寂しくなってるんですね。だからおっぱいを吸って落ち着こうとしてるかもしれないです。家事が一通り終わったら、おもちゃよりもママとの触れ合いの方がいいかもしれないです(*^^*)こちょぐったり話しかけたり絵本読んだり。

疲れてる時は泣いてても少し横になった方がいいです(*´v`)
おっぱいあげてるだけで体力使うので、ミルクのみあげてる母より少ししんどさがあると思うので(貧血とか)

無理しないでくださいね