※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

子供が人見知りをして泣いてしまう場面について、どのように対応すれば良いか教えてください。

人見知りをして一カ月くらいたちますが、人見知りする子供を、どの様ににあやしたりしますか?今日豆腐屋さんで買い物して、レジのお姉さん見て辺りを見回しただけで泣いちゃいました(笑)そんな短時間でも泣いちゃうんだと思いました。何かエピソードでもかまいません!教えて下さい^_^

コメント

るる。

上の子が同じような感じでした!生後半年がピークで知らない人に見られただけで泣くほど(T ^ T)出掛けるとお年寄りの方に話しかけてもらう事って多くないですか?可愛いわね〜って言ってもらえるのに泣いちゃうから気まずいし申し訳なくて…。それからは支援センターや人が多い所に敢えて連れて行くようにしてました。人見知りもだんだん落ち着いてきますよ♪

• 時雨

時雨

人に見られただけでも泣いちゃうんですね!それは早いですね(笑)
    うちもお年寄りに声かけていただいても泣いちゃって遠ざけてしまいます(^_^;)本当申し訳ないですよね…
    支援センターにちょこちょこ顔出してみます!
    教えていただきありがとうございました!!

• 11月9日