※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

かぼちゃを加熱して裏ごしし、冷凍しました。水を足して加熱し、とろみをつけてトロトロにするのは大丈夫でしょうか?

離乳食初期のかぼちゃについて!

明日で離乳食7日目なので、野菜を追加しようと思います。

先ほどかぼちゃを加熱して裏ごししてもったりさせたものを冷凍しました。


このもったり感では食べられないので、食べさせる時はちょっと水を足してレンジで加熱→とろみのもとでトロトロにする(ちゃんとなるか心配…😅💦)


って感じで大丈夫ですかね?

コメント

あゆみ

私は解凍してお粥に混ぜながらあげてましたよ(′ᴗ‵)

a

私はとろみの素は使わずお水足してレンジで加熱してあげてました!

もこ

かぼちゃは結構もったりなので,食べるときに水をちょい足し→レンジでチンだけで大丈夫だと思いますよ😄
トロミのもとはうっかり水を入れ過ぎた時で良いと思います!

みさき

とろみの元使わなくてもお湯を少し入れるだけで大丈夫だと思いますよ!
私はお湯いれてもったりしたものは伸ばしてあげてました!

さーママ

きっとお水の量を多すぎにしなければ、とろみのもとを足さなくてもかぼちゃならトロトロになります^ ^