※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

子育てサークルでは、様々な活動があり、初めての人でもママ友を作ることができます。体験談も聞けます。

子育てサークルについて。

まだ1歳10ヶ月の娘で保育園などにも入れてないのであまりママ友さんが居ません!

近くのお店のキッズスペースや支援センターなどにはいったりもしていますが、中々自分から他のお母さんに話しかけたりも出来ません。

そこで思い切って今月子育てサークルに参加してみようと思っているのですが、サークルではどんな事をするのでしょうか?

また、初めての人でもママ友を作る事は出来るのでしょうか?

体験談などあれば教えて下さい。

コメント

レモタン

ウチも色んな集まり行ってみたけどなかなか友達できなかったんですけど

同じ集まりで会った人が近所で良く買い物で会うようになって挨拶するようになったら

ママサークル誘ってもらえて色んな人と繋がれたんで

諦めないで色んな集まり行ってみて1人でも友達できたらママサークルとか行ってるなら紹介とかしてもらえらば仲良くできると思います❤️

でもウチもまだめちゃくちゃ仲良くて家にもお邪魔したり一緒に遊びに行けるようなママ友はまだいなくてママサークルの集まりの時だけ喋るって感じです💦

めちゃくちゃ仲良い気が合って相談できたり一緒にお出かけできるようなママ友ほしいですよね(>_<)

お互い頑張りましょう❤️

• えま ママ

えま ママ

そうなんですね。サークルに参加したからと言って仲の良いママ友が作れるとは限りませんよね!

私は出産は自分の実家の近くの場所でして今は旦那さん側の方に住んでいるので、周りに知り合いも中々居なくてママ友が欲しいなと思ってます!

でもとりあえずは色々な集まりに参加してみることから始めてみようかなと思います。

• 11月9日