※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
子育て・グッズ

退院用やセレモニー用のベビー服について、退院はどんなんでもよくても、お宮参りのときは白くてちゃんとした服がいいか迷っています。

退院用、セレモニー用などのベビー服について。

みなさん用意しましたか?
あのいわゆる白でヒラヒラ系のやつです。フードとかもついてますよね。何度かしか使わないのにもったいない…でも退院は帰るだけだからどんなんでもよくても、さすがにお宮参りのときなどは白くてちゃんとしてる服の方がいいのかなぁと買うのを迷ってます。

コメント

葉月

あたしは不妊の末にできた子供で自分がきたウェディングドレスでセレモニードレスをつくりました(o^^o)
孫の世代まできてもらえたらなーとおもってますが笑

• ハイジママ

ハイジママ

うわー!それすごい素敵ですね(^^)私も不妊治療長かったです。記念イベントは大事にしたいですよね

• 11月9日
葉月

写真です(o^^o)

ママリ

買いました♡ベビードレスですよね!
ふわふわで可愛かったです!

私も高いよな〜と躊躇してたら、西松屋で4000円位で買えました!!
雑誌に載ってる何万かするものとも一見わからない位、素敵なデザインで気に入りましたよ。

• ハイジママ

ハイジママ

そのくらいならリーズナブルでいいですね!見てみます!

• 11月9日
さぁたん☆

生まれたのが夏で退院時は暑いと思い買ってません💦お宮参りの時は姉から借りました!あまり、使わない物ですよね(´・ω・`)

• ハイジママ

ハイジママ

お姉さんとかいるといいですね!

• 11月9日
わせ

私は買う気は無かったですが、旦那がきてたやつがあると言われたので、それを着せました!
退院時は折角借りたからな〜と思って、めんどくさいながらも着せましたw

お宮参りは写真の時は衣装着せたので、ドレスは着せてません!お参りの時も普通の服とかお包みでいいと思いました\(^^)/
きちんとしたいなら別ですが、気にしないのであればそれでいいと思います!

• ハイジママ

ハイジママ

旦那さんので時代のがあるとは!物持ちいいですね(^^)
    衣装かぁ、それもアリですね。

• 11月9日
のーさ

買いませんでした〜!
退院時は普通のロンパースを着せて、家に帰るだけでしたので。

お宮参りも、スタジオアリスで写真撮って、そのまま着物レンタルしたので、中はちょっと大人し目の白のロンパース着せてました!

• ハイジママ

ハイジママ

写真撮ればそのままレンタルできるんですね!なるほど。
    やはり白っぽいのは必須ですね。

• 11月9日
あー

買いませんでした!
その代わり、真っ白のパイル生地の服を買い、退院時とお宮参り時に着せました!

• ハイジママ

ハイジママ

私もそのくらいで済ませたいなぁ。
    フードやおくるみもなしですか?

• 11月9日
  • あー

あー

退院時は真夏だったのでそれだけで、お宮参りはその上から、スタジオアリスでレンタルした着物を着せました!フードやスタイやお守りが付いてきました!

• 11月9日
  • ハイジママ

ハイジママ

あっ、なるほど…
    ありがとうございます、参考にします!

• 11月9日
空色のーと

何万もするのはさすがに…と思い、赤ちゃん本舗で3000円くらいのお値段のものを買いました(*^^*)

お宮参りで着せる以外は出番ないかも?ですが、この際お食い初めでも着せてしまおうと思ってます。

• ハイジママ

ハイジママ

リーズナブルでいいですね、もっと探してみようっと。

そうですね、退院も入れれば最低3回は着れますね(^^)

• 11月9日