※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれに悩んでいます。ムーニーマンの汗スッキリを使ったことがある方、感想やサイズ感を教えてください。他に通気性の良いオムツがあれば教えて欲しいです。

暑くなってきてオムツも蒸れやすくなってきましたね💦
うちの息子はとにかく汗っかきで😭
今までオムツでかぶれたことはなかったのですが最近、一度お尻が少し汗疹のようになってしまったことがありました
小まめに交換するのが一番だとは思うのですが、更に通気性の良いオムツはないかなー?と思ってムーニーマンの汗スッキリと言うのが気になっています
使用したことのある方、使用している方、感想はどうですか?
サイズ感など教えて頂けると助かります😊

因みに現在はメリーズを愛用しています
やっぱり通気性はメリーズの方が良いですかね?
他にオススメがあれば、教えてもらいたいです🙆

コメント

うきー

メリーズ使ってます!
2、3時間おきになるべく変えてるんですが…今日ちんちんの周りにプツプツが😭汗疹の季節がきましたねー。
わたしも知りたいです!

• メメ

メメ

小まめ変えてもなっちゃいますよねー😭😭😭
    メリーズが一番通気性が良いと聞くのですが、そのメリーズでもなるならもう諦めた方が良いんですかね🤔💭

• 6月1日
  • うきー

うきー

おしっこの量が多いと蒸れやすいとか??😔おしっこの後もサラサラ〜とうたってますがべたべたなので量かなあと思ってます。うちビッグベビーで色々オムツ使ってやっと漏れないオムツに出会ったので…なかなか変える勇気がでませんが😔どうなんでしょうねえ

• 6月2日
  • メメ

メメ

それはあるかもしれません💦
    1歳過ぎてから本当に多くなりました😭
    麦茶+母乳なので特に…
    メリーズ良いし、定期購入してしまってるので変える勇気もなくこのままでいこうかと思います笑

• 6月3日
ノンちゃん

うちの娘もつい最近初めてのオムツかぶれになりました!
最初メリーズを使ってて、パンツタイプにするのにサイズ的にはムーニーマンがいいかなと思い変更したらかぶれてしまいました😭
で、またメリーズに戻しました!オムツかぶれも治りました🙆‍♀️
やっぱりうちの娘にはメリーズのが通気性いーなぁーと思いました😊
ムーニーマンも悪くないと思いますけど合う合わないは使ってみないと分からないですよね😂

• メメ

メメ

そうなんですよね、合う合わないがほんとにありますよね💦
    生まれてすぐの頃に被れると言うか、赤くなったことがあるのでいまいちムーニーにチャレンジ出来ないでいます😭😭😭
    メリーズはお尻サラサラですし、メリーズが結局一番かもですねぇ

• 6月1日
和ちゃんママ

つい最近汗スッキリ使ってみました!
普通のムーニーと何が違うのか分かりません💦ちょっとゴワゴワします💦保育園にいってて自分でマメに替えてやれないので私も通気性のよいのをさがしています!メリーズが人気ですねー!色々使ってムーニー好きなんですけどね(^^;;
ナチュラルムーニーのほうがいいのかな。。

• メメ

メメ

なんと!
    違いがなさそうなんですね😭😭😭
    一応ウエスト部分が汗を吸収するっぽいことを見た気がしますが、それより通気性の良さを求めたい季節ですよね笑
    メリーズは通気性良いと思います!サラサラしてます😊
    ナチュラルムーニー使ったことないですが良さそうですねぇ!

• 6月14日