※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

お義母さんやお義父さんに『〇〇(息子)のワガママは甘やかされて育って…

お義母さんやお義父さんに『〇〇(息子)のワガママは甘やかされて育ってきたからや』と言われました。

9日で10ヶ月になるんですが、8ヶ月ごろから自分の意思が強く、思い通りにならないと体をそらして泣きわめくことがあります。

その日も旦那の両親が家に来て夜ご飯を食べていたのですが、息子がバナナしかつかみ食べをせずバナナがなくなるとギャン泣きをしている姿を見て『甘やかして育てられたからや』『甘いもんしか食べへんで』など言われました。

普段は野菜のお焼きもお粥も食べるのに、その日は環境が違うかったからか食べるタイミングじゃなかったからかわかりませんがバナナしか食べませんでした。

たしかに泣いたら抱っこする、常に一緒にいる(働きに出ていない)のでたしかにいつでも甘えられる存在ではいますが、『甘やかす』と『甘えさせる』は違うものと考えてますし、幼い子どもなので自分の伝えたいこともうまく伝わらないのだから抱っこしてあげたいっていう気持ちがあります。

普段のことも知らんのに、ちょっとした一コマを見て『甘やかしすぎ』なんて言われたくない。

自分の娘の子どもなんか、年長にもなってるのにご飯中立ち歩いたり遊んだりするやん。
それこそ親が甘やかしてるし注意せんからそうなってんちゃうん。って関係ないことまで思っちゃう。

嫁ってこんなもんなんか。嫁ぐって大変だね

コメント

ゆずさち

こんばんは♪
お気持ちすごい分かります!
うちの義理父も同じことを言います。
言われる度に悔しく涙が出ます。
縁を切りたくてしょうがありません。

• りん

りん

嫌ですよね…
    私としては息子もかわいそうやし、私も否定されてるみたいで嫌なので極力会いたくないのですが、主人が『行こ!』とか『家来るわ』とかでなにかと会う機会があるので困ります。

そんなん言うなら1日の子どもの姿を見てよってなりますよね。

• 6月4日

本当に嫁ぐって大変。
赤ちゃん、甘やかして何がいけないんだろう。可愛い可愛いでダメなんかな?
ワガママに甘やかされて育ってきたって言うなら、お前らは抱っこすんなよ😤😤😤孫に嫌われてしまえー😡

• りん

りん

ほんとにそれですよね!!
    会ったらすぐに抱っこするくせにわがままやったらそんなふうに言うのってせこいですよね。
    極力会わせたくないのですがそうはいかないですもんね。

• 6月4日