※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ息子のママ
ココロ・悩み

7月に下の親知らずを抜く恐怖。抜く時は痛くない?抜いた後は痛い?出血や腫れる?恐怖で抜きたくない。

7月に下の親知らずを抜きます。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

歯茎を切開して抜くみたいですが、上より下の親知らずの方が痛いって聞きました💦
抜く時は麻酔効いてるから痛くないよ~って先生や友達に言われたけど、抜く時も抜いた後も恐怖です(´A`。)グスン

抜く時は痛くないですか?抜いた後はやっぱり痛いですよね?しばらくは出血して顔腫れるのかな~

恐ろしくて本当は抜きたくない~😭😭😭

コメント

ママリ

私も歯茎を切って、曲がってる親知らずを砕きながら抜いてもらいました(>_<)

抜く時はぐりぐりされてる感じで、歯より顔?口周り?が痛い感じでした。
抜いた後しばらく痛くて痛み止め飲んでました。
脅してごめんなさい( ; ; )

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

私もきっと歯茎を切って、親知らずを砕いて抜いてもらうと思います(´A`。)
    おさえつけられるから顔?口周り?が痛かったんでしょうね😭痛み止め飲んでもしばらくは痛いのを覚悟しておきます(泣)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月2日
ふー

旦那は1週間痛くて辛かったそうです…
血も1週間以上止まらなくて😱
ロキソニンも効かない時もありました。
脅してごめんなさい🙏

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

旦那さん1週間辛かったでしょうね😱血も1週間止まらなかったのは、大変でしたね、、、
    痛みを覚悟して親知らず抜いてきます(´A`。)

• 6月2日
yuna

私、この前の土曜日に右下の親知らず抜きました😭
抜くときはほんとに痛くなかったんですが、日曜から今日までずっと痛いです。。。腫れてるせいか黙っててもズキズキ、飲み込む時も喉が痛く口開けるのも痛い、って感じです😞バイキン入ったかな?と思って歯医者さん行ったら、傷も治ってきてるし大丈夫!痛いのは仕方ない!と言われました(笑)痛み止め飲んでも痛いです。。。(笑)

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

わぁ😱お疲れ様でした(´;ω;`)
    今も痛いですか??
    黙っていても何もしてなくてもズキズキ痛むのは嫌ですね~😭💔想像しただけで恐ろしいです(笑)
    たしかに痛いのは仕方ない!ですよね(笑)頑張って抜いてきます💦

• 6月2日
  • yuna

yuna

今も痛いです!(笑)脅す感じでごめんなさい😭😭
    今日も予約入れてたので歯医者さん行きましたが、傷も小さくなってきてるし膿も全くでてないから体質かな?あとは痛み止め飲んで、体の自然治癒力に任せるしかない!と言われました、、、(笑)

• 6月2日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

大丈夫です😂色々聞けてありがたいです😂🙏
    ずっと痛いの辛いですよね~。あのズキズキって痛みを想像すると、今から恐怖です(笑)
    きっと親知らず抜いても痛みが凄い方と全然平気だった方がいるってことは、その人の体質ってこともありそうですね。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。早く良くなりますように😭😭😭

• 6月2日
ぬいこ

下の歯切開で両方抜きました~~~😭

怖いですよね😖💦
抜く時は、麻酔するので痛くはないです!
ただ、私は横向きに生えていたので少しづつ割って取り出すのがめっちゃ押さえつけられてて怖かったです😂
抜いた後は、血がたまると痛いですが我慢出来ないのは2.3日くらいです😊
痛み止めを切らさずに飲んでいれば大丈夫ですよ🤗

出産に比べたら・・・
全然平気です٩(ˊᗜˋ*)و

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

わぁ、両方抜いたんですか😱😱😱みなさん結構歯を抜いた時の痛みより、おさえつけられてる方が痛かったみたいですよね💦(笑)
    薬飲んで何とか頑張りたいと思います(´;ω;`)そうですね😅出産に比べたら...よし!頑張ります!!!

• 6月2日
m

4本共親知らず抜きました~
下の歯の時は切開して抜きました。
麻酔してたので抜かれてる時は痛さとかなかったです。
終わってから少しだけ痛さはありましまが全然絶えれる程度の痛さでした。
あまり腫れもなくすんなり終わりました笑

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

全て抜いたんですか?すごいです!尊敬します😭🙏
    腫れなくてよかったですね!私もすんなり終わることを願って、親知らず抜いてきます(笑)

• 6月2日
MeGu

口腔外科でやってもらうと腫れにくいと聞いて

私もやってもらいましたが、抜いた時はズキズキした痛いじゃなくて
先生の力で押されての痛いでした😅

抜いてから時間が経つにつれてズキズキして口の中の内側だけ腫れて
ほっぺは腫れませんでした。

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

私も口腔外科で抜く予定です(´A`。)先生の腕にかかってます(笑)
    やっぱりどの先生もおさえる力は凄いんですね😅そっちの方が恐怖かも、、
    内側は腫れそうですね(´;ω;`)
    親知らず抜くの怖いですが、頑張って抜いてきます💦

• 6月2日
  • MeGu

MeGu

あご外れるかもしれないと思いました😅

それくらいしっかり生えてるということですよね😅

顔に布をかけられて見えないので
    見ないで済むので、そこまで怖くないですよ。

頑張ってください✨

• 6月2日
さくらんぼ

歯科で働いてました
切開するとなると、麻酔が切れたあとは皆さん大体痛むそうです。。多少の腫れは避けられないと思います💦
ロキソニンなどの鎮痛剤を貰えると思うので痛くなる前に飲むといいですよ☺
1~2日ほどは血が滲みますが、ごくまれにドライソケットになって血が止まらない人もいるので、抜歯したあとはしばらくの日数は大切な用事はいれないでゆっくりした方がいいです✨

ちなみにドライソケットは、若い人とか運動する人がなりやすいそうです。

抜歯はとにかく腕のいい歯科にいってください✨

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

そうですよね💦切開するわけだから、痛くないわけがないですよね(´A`。)
    痛み止めはなるべく薬の効き目がきれる前に飲もうと思います😊
    ドライソケット、初めて聞きました!抜いた後は安静にしてようと思います(´;ω;`)教えていただきありがとうございました★
    先生の腕を信じて、親知らず抜いてきます💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月2日
まみ

麻酔するから抜いてる時の痛みは大丈夫だと思います🙆‍♀️それよりも私は口を大きく開けているから顎が辛かったです😂

抜いた後は痛み止めをもらえるのでめちゃくちゃ痛いってことはなかったです。
出血もガーゼを噛んで止めてね〜って言われて一晩で止まったと思います^ ^
抜いて2〜3日あたりがピークで顔腫れて職場の人にすごく心配されました😂

怖いと思いますが、やってしまえばどうってことないです🙂私は痛みがないけど上2本の親知らずを抜きたいです🤭

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

顎💦確かにつらそうですね💦
    過去に口の中を手術したことがあって、その時もずっと口を開けていたので、数日間顎が痛くて大変でした(笑)
    一晩で出血止まるのいいですね~✨私も出血早く止まるといいな、、
    痛いのはきっと長くても1週間くらいかな?と思うので頑張りたい思います(´;ω;`)
    上はわりかしら痛みは下の親知らずよりないって聞いたので、全て抜いた方が楽な気もしますね😂

• 6月2日
あずすけ

あたしも5月に抜きました!
下の親知らずが真横に生えていたので歯茎を切って砕きながらでした。
めっちゃ怖くて前日眠れませんでしたw
でも2回に分けて麻酔をしてくれて徐々に不安が消えましたよ!
グリグリする感じや押したりする感じはありますが施術中の痛みはないです!
3時間後、麻酔が切れた時の痛みでようやく抜いたんだと実感しました。
でも処方された痛み止めで乗り切れますよ!
あたしの場合、抜いた日だけ血が滲んでいるような感じだったので全然平気でした。
自分ではほっぺが腫れていると思っていたけど、丸顔のせいか友達には腫れてないと言われましたw
ほっぺより、アゴの痛みが1週間以上続きましたよ!
口も大きく開かないので、無理せずに初日から柔らかいもの食べてくださいね(^^)

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

私も歯茎を切開して砕きながらって先生に言われました💦きっと同じように前日は怖くて寝れないと思います(笑)
    麻酔が切れたらやっぱり痛いですよね(´;ω;`)痛み止めは薬がきれないようにのみ続けようと思います😅
    やっぱり抜く時にずっと口を開けている状態だから顎は痛くなりますよね!1週間以上も続いたのは辛かったですね💦初日は柔らかいもの食べます(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 6月2日
もこ

私は2本抜きました。
一本は腫れもせず、痛みも薬飲む程なかったですが、2本目は体調が少し悪かったこともあり、腫れるは痛いは、熱が出ましたよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

熱出たんですか(´A`。)グスン
    体調が悪い時に抜く、痛みが倍増しそうですね💦きっと前日は怖くて寝れず夜更かししそうですが、当日は体調完璧で挑みたいので、夜更かしせずに早く寝る努力します(笑)

• 6月2日
むさこ

私は左右両方を一気に抜きました〜☆
片方は切開して抜きましたけど、術後の痛みも全然大したことなかったですよ…
出産は叫びまくりましたけど。
というか、ほんとは、親知らずを2本抜いて、他のところも2本抜いて、抜いてある親知らずをそこに移植ってのをしたので、4本一気に抜きましたけど、全然平気でした!笑

• やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

わぁ~一気に抜いたんですね(´;ω;`)っていうか、4本一気に😆🙏
    出産に比べたら...たえられますよね!!!頑張ります(笑)私も全然平気なことを祈ります。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

• 6月2日