※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
子育て・グッズ

お宮参りに授乳するには授乳付きのワンピースがいいですか?それとも搾乳機を買った方がいいでしょうか?完母の方はどうされましたか?

今完母で育てていて、年末にお宮参りにいくのですが、その際に授乳するには授乳付きのワンピースを買った方がよいのでしょうか?
それとも1回しか着ないワンピースよりも搾乳機を買ってこれからも使える時に使った方がいいと思いますか?完母の方はどうされましたか?

コメント

ひなくんmama♡

今月の18日にお宮参りの
予定です\( ˆoˆ )/同じく完母です。

授乳ブラしてシャツきて
ジャケットなので授乳は
できるからいいかなと思い
スーツにする予定ですよ♡

• ☆hosi

☆hosi

シャツですか!それは思いつきませんでした💦なぜかずっとワンピースと思い込んでました!笑
    ありがとうございますm(__)m

• 11月9日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

上下別のスーツです\( ˆoˆ )/
    思い込む時私もあります♡
    周りから言われて
    あ、そっか!ってなること
    ありますよね笑
    お役にたててよかったです😙

• 11月9日
  • ☆hosi

☆hosi

本当にあっ!そっか!😂とゆう気持ちにまさになりました!
    質問してよかったです♡ありがとうございます😭

• 11月9日
みり0910

こんにちは!
私は上下別れているツーピースを着て行きました!
ジャケットとか羽織ればかっちりした雰囲気になりましたし、授乳もしやすかったですよ(^^)
ワンピースでも何度か使う機会があるなら購入しても良いかなと思いますが、私は使用する予定がなかったので…(°_°)

• ☆hosi

☆hosi

そうですね!上下分かれてるのであれば授乳できますね😓ワンピース私もなかなかこれから先使う機会がらないと思います😥
    質問させてもらってよかったです!!ありがとうございますm(__)m

• 11月9日
ゆずちゅん

どうしてもワンピースでなければいけませんか?
私は先月結婚式に出席しましたが、授乳の事を考えてスカートとチュニックを着ていきました。
上下が別の方が授乳しやすいし、今後も使えると思います!
参考になればうれしいです!

• ☆hosi

☆hosi

ついワンピースとばかり思い込んでました😓
    上下分かれてれば授乳できますもんね💦
    良いアイディアありがとうございます☺️

• 11月9日
のーさ

1人目はジャケットとシャツとスカート、2人目の時は普通のワンピースの下にスカート着てました!
2人目は産院でミルクも飲んでいたので、お宮参りの時はミルクにしちゃいました!