※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

明日、5ヶ月の息子と特急電車で帰省します。片道3時間の長旅で息子が泣くのが心配です。同じ経験の方、乗り越えるコツを教えてください。

明日もうすぐ5ヶ月の息子を連れて特急電車で実家に帰省します🚃
産後始めての帰省で、両親も92歳になるじいちゃんも楽しみに待ってくれてます☺

ただ片道3時間の長丁場・・電車の中が不安で😖大泣きする予感。
こういう時皆さんは
どうやって乗り越えましたか?

コメント

エイヤ

新幹線3時間プラス電車少し、ずっと立って抱っこしてました😂

• あきこ

あきこ

ずっと立ってたんですね❗大変だぁ😅

家の息子は立って抱っこしてあやさないと落ち着かないタイプなんで私も立ってなきゃいけない感じかもです!

お母さんは大変ですね〜。

• 6月1日
mi

おしゃぶりを持っていけば大丈夫👌

• あきこ

あきこ

なるほど💡おしゃぶりですね🎵

明日はおしゃぶりにお世話になります☺

• 6月1日
さ

5ヶ月終わりかけで飛行機8時間乗りました
お気に入りのおもちゃ、おしゃぶり
ミルク、授乳ケープ、抱っこ紐装着で万全の準備でほぼ寝てくれました!
乗る直前はすぐ寝れるようあまりお昼寝をさせずに乗りました

• あきこ

あきこ

私も完全装備で明日の帰省に備えようと思います!電車の中で寝てくれたらいいんですけど。

• 6月1日
まぁ

こんばんは。
あたしは、新幹線20分特急電車2時間半を2ヶ月に1回程度で帰りますが、子どものご飯、ミルク&昼寝に合わせて乗ると案外、何もなくらくらくですよ。
外の景色見たり、オモチャで遊んだり、お菓子やお茶をはさんでる内に到着ッ❗みたいな。
一度、春の休日に帰った時は、電車がものすごく混んでて、あたしは迷惑かけないようにとテンパッてたけど、お嬢は人の多さにテンションが上がりキョロキョロあたりを見回したり、隣のおばさんと手を繋いでました。

きっと、あきこさんも息子さんも大丈夫ですよ!
景色とか、おじいちゃんおばあちゃんの話とか、いっぱいお話はしてあげてください❗

• あきこ

あきこ

色々アドバイスありがとうございます
    (*´ー`*)

息子も楽しみながら帰省出来るように配慮したいと思います😌

• 6月1日