※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
家事・料理

とにかく体力がない。私はとにかく体力というかスタミナがありません。…

とにかく体力がない。

私はとにかく体力というかスタミナがありません。
出産前は、ドラッグストアでパートをしていて、そこの仕事がかなりの体力仕事というのもあったのですが、もうパートから帰って来たらグッタリしてしまって、布団に横になったまま夕飯の支度などできない状態でした。いつも夫が作ってくれていました。
そして朝も起きられず、8時に起きて前の日に用意していたご飯と味噌汁と納豆を食べて、簡単にメイクをして、出勤の9時まで横になっているという体たらくでした。

今は在宅ワークをしていますが、子育てと在宅ワーク(デスクワークです)をするだけで手一杯で家事がほとんどできません。家事を頑張ると疲れて在宅ワークが出来なくなってしまいます、、、

こんな調子なので、最低限の毎日の食器洗いや洗濯、掃除機かけくらいしかしておらず汚部屋状態です。

しかし子供が3歳になったらまた外で働く予定ですし、子供のご飯や部屋の掃除もきちんとしたいです、、、

長くなりましたが、体力やスタミナをつけるためにはどのようなことをしたらいいのでしょうか?
とくに持病があるわけではないのですが、、、

コメント

あい

わたしも、似た感じです。
あるとき、健康診断で鉄分不足だとわかり
治療しました。
治療がおわっても、薬局とかで売ってる鉄のサプリ(なんでもいいと思います)を
必ず毎日摂取し続けて、だいぶ楽になってきてる気がします

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    あー、、、たしかに鉄分含んでる食材って気にして食べてないかもです、、、ルイボスティーを最近飲み始めたのですが、、、
    サプリに頼るのもいいですよね!✨

• 6月1日
  • あい

あい

そうですね、前は階段登るのも途中で休憩が必要でしたが、改善されてます!

• 6月1日
えみえみ

元々の体質もあり、難しいですよね😨私も凄く疲れやすく、すぐに頭痛くなります。フルタイムで働いていたとき、土日は休養にあてないと満足に仕事できず、弾丸旅行とか私には絶対無理だと思ってました。私は今こそ出産後、膠原病の疑いになってますが、別に貧血でもなく持病はありませんでした。回答にはならないのですが、同じようなタイプだなと思ったので思わずコメントしちゃいました。
遊びも仕事も思い切りやりたいのになかなか難しいんですよね。睡眠の質が悪いのかもですが💡

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    そう言われてみれば、パートの前はフルタイムでしたが、たしかに土日はほとんど寝て過ごしてました😭そして夕方になって起き出して後悔するという、、、ちょっと、というかかなり、鬱も入ってました。。
    そして、睡眠の質が悪いというのもすごく心当たりあります!やはり睡眠は重要ですよね、、、それもなかなか改善できないんですが😢

• 6月1日