※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳量が不安定で、赤ちゃんがミルクを飲まなくなったり、寝てしまったりすることがあります。寝かせても問題ないですか?

母乳だけで足りてるんですかね😖?

退院時に1週間で授乳量10→38gになり
退院してからも足りてないと思い
ミルクを40くらい足して3時間、
長い時は4、5時間くらい寝てくれてました。
ですが今日15分授乳したら
ミルクを飲まなくなってしまって😓
2時間寝て泣いて授乳をしたんですが
お昼は5分しか吸ってくれなくて
ミルクを足した時は飲んでくれました。

授乳して寝てくれたら無理に飲まさなくても
寝かせてもいいんですかね😓?

コメント

こっちゃんママ

1回量が38グラムが正確なら少し少ない気もします!
新生児は吸うだけで疲れるのでお腹いっぱいで寝ているか疲れて寝ているのか分かりませんよね〜!
できるなら体重の増加を病院で見てもらうのが正確だと思いますょ!
今だったら1日の増えが25〜30グラムが理想みたいです( ˙༥˙ )