※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのオムツ買い頻度について教えてください。Sサイズのテープタイプで毎週買っているけど、上の子もいて大変です。

2ヶ月くらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、教えてください!オムツ買う頻度ってどのくらいですか??
うちはムーニーSサイズのテープタイプなのですが、毎週買ってる気がします…。上の子もまだオムツなので、毎週オムツオムツ…(笑)

コメント

3児まま(^^)

パンパースのS使ってます!消費ハンパないですよね(笑)この前安かったので4パックまとめ買いしました(^ ^)

• りんゆー

りんゆー

おしっこもウンチも頻繁なので、オムツ消費すごいです(笑)
    先週近所で1000円きってたので、もっと買っておけばよかった…

• 6月1日
はるママ

同じく2ヵ月です⭐️
ムーニーSサイズ102枚入りだと月に3パックぐらいです!

• りんゆー

りんゆー

102枚入ってあかほん限定とかのですかね?スーパーで買うと88枚入だった気がします…
    やはり月3パックくらい使いますよね。今週末も買わなきゃって思ったら、だんなに、また買うの?って言われそうで…💦

• 6月1日
  • はるママ

はるママ

Amazonの定期便で1パック1200円ぐらい?だった気がします💦
    うちも旦那に言われるんで、オムツやおしりふきはケース買いして毎回買ってないよー😏って思わせてます笑

• 6月1日
ゆい

週1で1人1パックですか?
よくうんちする子なんですかね?
新生児の頃はオムツ替え直後にうんち、、がよくあったので1日10回以上は替えてましたが、今は1日6~8回位なのでギリギリ2週間もたない?くらいです。

• りんゆー

りんゆー

下の子が毎週買わなきゃなかんじです💦うんちは1日4~5回です。オムツ替え直後にうんち、ありますね😭
    考えてみると1日8回替えたとして10日分くらいなので、2週間もたないな…と改めて気づきました😰
    この前買ったじゃん!ってだんなに言われそう😭

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

うんちよく出るんですね😊
    なら1週間で1パックでも仕方ないかもですね😭
    うちの子は1ヶ月頃から便秘気味で2~3日に1回で、オムツ替えも授乳時なのでガクンと頻度が減りました💦

• 6月1日
  • りんゆー

りんゆー

上の子がオムツ替え1日4回くらいなので、それに慣れてたから、こんなに替えるんだっけ?と思ってしまって💦
    泣いたとき汚れてたら替えますよね!
    便秘、つらいですね😭でもそのペースで通常なタイプの子なのかも??違ったらすみません💦

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

忘れちゃいますよね😂
    私5年ぶりなのでこんな感じだったかなー?と思いながら過ごしてます🤣
    うちの子、うんちとおっぱい以外は泣かないので、気付いたら5時間とか間空いてて焦って替えたりしてます💦
    浣腸とかも特にしてなくて苦しくもなさそうなんでそうかもしれません😊
    逆に質問聞いていただきありがとうございます✨

• 6月2日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

上の子も下の子も同じくらいですね😆
下の子は同じくSサイズで1週間で1パック使う感じです👼🌟
上の子はbigサイズですが、トイレトレでこまめに連れて行ってるので最近は2週間に1パック使うくらいです🤔

• りんゆー

りんゆー

やはり毎週ですよね!
    トイトレ…しないとと思いつつ、教えてくれるとき授乳中だったりでなかなか進みません😭子どもに申し訳ないです😭

• 6月1日