※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろママ
お出かけ

1ヶ月ちょっとの新米ママです!現在、神奈川に住んでいて両親は山口県に…

1ヶ月ちょっとの新米ママです!現在、神奈川に住んでいて両親は山口県に住んでいます。父がガンで最近少し体調が悪いみたいなので、早く子供を会わせてあげたいのですが…、山口は寒いらしく、移動時間も飛行機でも新幹線でも家まではトータル7時間はかかってしまうので無理したら子供がかわいそうだから来るなと言われます。
でもやっぱり後悔はしたくないので会わせたいです…
2ヶ月の子供を連れて7時間の移動は無理なのでしょうか。

コメント

みっみー

遠方に里帰りするかたもいらっしゃると思うので、絶対無理ってことはないのではないでしょうか。
私もりーちゃんさんの立場だったら、会わせたいって思います(;_;)
後悔しないようにした方がいいと思います。
小児科や婦人科の先生に相談してみるのもありかもしれないですね(><)

• こたろママ

こたろママ

ぱーぷんさん♡
    コメありがとうございます!
    そうですよね…そう考えたら不可能ではないですよね。。
    後悔したくないのですが、もし赤ちゃんの方が病気になったらそれはそれで後悔してしまいますよね…そんな事いってたら何もできないんですがT^T悩みます。

なるほど!!!ワクチン接種に行った時先生にきいてみます(*^^*)

• 11月9日
にゃきゅ太郎

私は父がガンで余命1年と宣告され、待ち合いで入院の手続きを待っていた時、
父に「初孫を抱きたかったな」と言われました。当時結婚もしてなかったし急遽式を挙げる段取りをしましたが結局2ヶ月で亡くなりました。
私だったら子どもを連れ会いに行きます。だって遊びや旅行じゃないんですもん笑
遠かろうがしっかり事前準備をすればそんな時こそ子どもは丈夫ですよ\( ¨̮ )/
お父様は絶対会いたいけど、主さまの負担を思って来るなと言った親心。
主さまも親になって同じ立場になった時お父様と同じことを言ってもお子様は主さまに会いに行こうとするでしょう。それが親心、子ども心。
可愛い孫と会ったことで1分でも1秒でもお父様のご寿命をのばしてください☆

• こたろママ

こたろママ

にゃ太郎さん♡
    そうだったのですね…
    つらいのにお話ししてくれてありがとうございます。なんだか、本当に泣きそうです。

たしかに親になって思う事、本当にたくさんあります。
    1秒でも寿命が延びるなら迷わず会いに行きますもんね!ちゃんと病院と相談してからやっぱり会いに行きたいと思います!!
    もちろん事前準備をしっかりして!!

お忙しい中、お話ししてくれてほんとうにありがとうございました(u_u)♡

• 11月9日
  • にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

いえいえ、私と同じ思いをしてほしくなかっただけです☆
    内容は違いますが以前ママ友は結婚式で神奈川から九州に帰るのに事前に荷物を送ったりしてましたよ\( ¨̮ )/
    万が一に備えて向こうの小児科も調べておいても良いかもしれませんね☆
    帰ってくるってわかっただけで、ご両親はワクワクされるのでは☆

• 11月9日
  • こたろママ

こたろママ

にゃ太郎さん、強いですね…。
    無駄にはしません!
    荷物送れば手持ちが軽くなりますよね!!
    小児科かぁ!思いつきませんでした。ありがとうございます✨

さっき、早速両親に電話したら心配しながらも喜んでくれている様子でした(*^^*)

行くと決めて良かったです。ありがとうございました!!

• 11月9日

私も後悔したくないので
子供の体調が万全な日に帰ると思います!
ちなみに生後2か月半の子連れてディズニーランド行ってる友達とか居ましたよ(´・・`)
それはさすがにびっくりしましたけど、上の子の時、
普通にお出かけしてても数時間外出する事はあったので事情が事情ですし後悔の無い選択された方がいいと思います.+*:゚+。.☆

• こたろママ

こたろママ

k-famさん♡
    コメありがとうございます!!
    え!ディズニーはすごいですねっいつも人混みなのに…!
    数時間の外出される事あったのですね!実体験ほど心強い情報はないです(*^^*)ありがとうございます!
    本当、後悔したくないです(u_u)

k-famさん、もうすぐ赤ちゃん会えますね!お体大事になさってくださいませっ♡

• 11月9日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    時期的に人混み連れ出すの
    心配ですよね(´・・`)
    でもお顔見せたら喜ぶと思います.+*:゚+。.☆
    ちなみに私も来年から神奈川なんです(*^ω^*)

• 11月9日
  • こたろママ

こたろママ

k-famさん♡
    インフル怖いですよね…ノロも…。
    さっき、行くねと電話したら心配しながらも喜んでいました!

あら(*^^*)いらっしゃいませ!!過ごしやすいですよ、神奈川!k-famさんにとってはわかりませんが…💦

• 11月9日
くるとんたん

東京在住です。先週長野に夫婦二人きりの最後の旅行に行ってきたのですが、ほんとにほんとに寒くて寒暖差でのど、鼻が風邪の引き始めのような症状になったり、普段と違う食事で体調がちょっと辛かったです。。首都圏と10度以上差があり、まだ体が冬の寒さに慣れてなくてぐったりしてしまいました。(赤ちゃんではなく私の話です、すみません)

赤ちゃんが2ヶ月なのもまだちょっと心配ですが、お父様のことを思うと元気な顔を見せてあげたい気持ちも分かります。。大人でも大分大変なので、赤ちゃんを違う環境に連れて行くのでしたら荷物が多少かさばってしまっても本当に万全の準備が必要だと思いました。。赤ちゃん育てたことないのにすみません…!

• こたろママ

こたろママ

くるとんたんさん♡
    大事な時期の体調不良!大丈夫ですか!?心配ですT^T
    10度も差があっては参りますね…。
    そうですね、覚悟決めたら荷物どんなに多くてもいざって時の備えが大事になってきますね!

そんなっ関係ないですよ!お忙しい中コメありがとうございました(*^^*)くるとんたんさんも体あたためて、お大事になさってくださいませっ!

• 11月9日