※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

療育施設の費用について悩んでいます。2歳3ヵ月の息子を通わせる場合、月2回の個人指導で入会金10000円、月8800円です。この金額は高いのか普通なのか分からず悩んでいます。

お子さんを療育に通わせてる方、月々費用はどのくらいかかってますか??
2歳3ヵ月の息子の発語がまだなく、落ち着きがない為療育通いを検討中で、今検討してる施設が月2回の個人指導だと入会金10000円、月8800円(区の補助があってこの金額です)なんですが。。これが高いのか普通なのかピンとこなくて😢

コメント

HARU

追記:同じ施設で自己負担なしのグループ指導もあるのですが、現在定員いっぱいで入れない為、個人指導の方で検討してます💦

deleted user

答えになるのか分からないんですが
お金かかりますかね(;;)?

生後3ヶ月から個人指導?一対一でやってもらってますが乳児医療?使えますし要らない気がするんですが、何か特別な事をするんでしょうか?逆に無知ですいません💦💦

  • HARU

    HARU

    いえいえ💦
    乳児医療ってことは病院で通われてるんですね😃

    私の検討してる施設が民間がやってる療育施設なのでもしかしたら高めなのかもしれませんね😓

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい詳しくないのですが
    療育も病院ですよね?:(,,ŏ ŏ ,,):

    • 6月1日
°˖✧✧˖°

療育の内容によりますね...

  • HARU

    HARU

    そうですね、療育の内容によっても金額は様々ですよね😅💦

    • 6月1日
deleted user

娘が療育に通っています。市に通所受給者証を申請しているので、助成金負担があり、自己負担は月4600円です。月15回まで通えます。なので月2回で8800円は高いなぁって思いました。他の施設がわからないので、平均はわかりませんが…

  • HARU

    HARU

    やはり少し高いですよね💦個人指導だからかなと少し諦めてたのですが、やはり他の施設も探してみようと思います😅

    • 6月1日