※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

美容師さんいますか?相談に乗ってくださいヽ(´□`。)ノ・゚私は半年前にセ…

美容師さんいますか??

相談に乗ってくださいヽ(´□`。)ノ・゚

私は半年前にセミロングで低温デジパをあてました!
耳くらいからあたっていると思います!
気に入っていましたが、娘が四六時中私の髪をこすったり引っ張ったりするので傷んでしまい、最近暑いし、2人目も産まれるのでギリギリくくれる長さの肩の長さに切りました!
切って1週間くらいは水で濡らしてムースつけると下の方だけパーマが出て可愛いなと気に入っていたのですが、、
ここ最近同じようにしても一瞬可愛くなるけどすぐに外ハネになりパーマもかかっているので本当にワンカール外ハネみたいなワンピースのナミみたいなそれよりくるん!って外にハネてしまいますヽ(´□`。)ノ・゚
肩の長さは外にはねるのは知ってますが普通にハネるよりパーマのせいでものすごいです!
こんな状態でどうするのがいいでしょうか???

私の希望は前はロングだったのでゆるふわにパーマでしたが今度はこの長さに合うパーマを当て直したいのですがパーマの上にパーマってできるのでしょうか??

もしくは矯正をあてて真っ直ぐってのは可能でしょうか??

毎日のセットを楽にしたいので何かしらしたいのですが、、

もしくはくるんとなってるところくくれなくても切ったらどうなるのでしょうか??

毎日毎日この外ハネくるん!を見るたびに本当むかついてしまいます、、

よろしくお願いします!

コメント

とも

パーマの上からパーマ可能です😄
ただ前回デジパーをかけたということだとまたそこにデジパーだとかなり傷みがでます💦💦💦
縮毛も可能です!
ですがやはり傷みは出ると思います😥
ご自分のクセはないですか?
なければパーマかかってるとこ切っちゃってもいいと思います😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    パーマにパーマはオッケーなんですね!
    あたりに支障は出ないんですか?ヽ(´□`。)ノ・゚
    クセはあるんです、、
    片方外で片方内みたいな感じで( p′︵‵。)

• 6月1日
  • とも

とも

ごめんなさい💦あたりとはなんですか?

• 6月1日
  • みこ

みこ

ごめんなさい関西弁ですねヽ(´□`。)ノ・゚
    パーマのかかり方に支障は出ないんですか?( p′︵‵。)

• 6月2日
  • とも

とも

なるほど😊
    ないですよ😃

• 6月2日
  • みこ

みこ

遅くなりすみません・゚・(。>д<。)・゚・
    ないなら良かったです\(^ω^)/

• 6月4日
ミー

基本的に1週間以上期間が空いていれば、パーマの上にまたパーマかけれますよ♪
矯正またはストレートパーマも大丈夫です!
どちらも、よっぽど髪が傷んでない限りやってもらえると思いますよ!

• みこ

みこ

矯正したら肩の長さでもはねないですかね!?ヽ(´□`。)ノ・゚

• 6月1日
  • ミー

ミー

ちょうど肩につく長さだと少しハネてしまうかもしれません😱💦
    が、縮毛しているとそこまで気になるほどではないと思いますよ😊♪
    それか、縮毛プラス、肩に付かない長さ(アゴ下ラインぐらい)にカットしてもらうと気にならないと思います😊

• 6月1日
  • みこ

みこ

今日美容室行って長さも切ってもらおうかと思います♪
    ありがとうございます!!

• 6月4日
おすしママ

美容師です。

ストレートパーマを当てたとしても、鎖骨よりも少なくとも4センチほどは長さが無いとやっぱりはねてしまいます。😭

パーマの上からまたパーマをあてることは全然可能です😊
半年も経っているので、ダメージ的にも問題ないです。✨

やっぱり最初にかけたパーマは、その長さに合わせてかけてあるので、カットして長さが変わり、髪も伸びて、パーマもとれてくるので、そうするとスタイル的には、ん?という感じになってくるので、あまりパーマ自体はモチが良すぎないほうが本当はいいんです。😊

あまり長さを変えたくないのであれば、カットは整えるぐらいにしておいてまたパーマをかけるか、
楽さを求めるのであれば、肩上でカットして、パーマをかけて、パーマをかけると長さはぐっと上に上がるので、アゴぐらいのふんわりボブみたいな感じでも可愛いです😊💕

そしてボブはなんといっても楽ですよ💖
楽さを求めるのであればボブはおすすめです😊
耳にかければ可愛いピアスも目立つし💕濡れてる時にムースつけてくしゃっとすれば簡単に可愛くなります。
夏ですし、短くするほうが個人的にはおすすめです😍

• みこ

みこ

おすすめされた感じに今日したいなと思います♪
    夏ですしボブにしてきますー\(^ω^)/

• 6月4日