※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆすけ
子育て・グッズ

5月30日から完ミに移行し、母乳が出なくなるまで手絞りしますが、他におっぱいケアについて何かありますか?


断乳時のおっぱいケアについて。
教えてください!


訳あって薬を飲むことになり、
5月30日から完ミに移行しました。


元々、母乳の分泌も良い方ではなかったので
断乳して数日ですが、
搾乳(手絞り)しても母乳は
ほとんど出なくなりました。
母乳が出なくなるまでは手絞りしていきますが
その他なにかすることはありますか?

コメント

すもも

ずぼらなので、張らなくなってからは絞らなかったです(^◇^;)
見た目のケアでは
胸が張らなくなったので、しまい込んでいたブラを出してフィッティングして、授乳ブラと入れ替えしました。なんか気分もスッキリしました。

  • まゆすけ

    まゆすけ


    張らなくなってからは絞らなくても乳腺炎とかならなかったですか?

    • 6月1日
すもも

はい、ならなかったです。絞りすぎると作られると聞いて、あまり絞りませんでした。
ちなみに、未だに絞ればまだ出ます。
きりが無さそうなので、このまま過ごしてます(^◇^;)

  • まゆすけ

    まゆすけ


    張りもあんまりないので、このまま様子みてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月1日