※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

妊娠中期の食事管理について、具体的な献立やレシピを知りたいです。3食の献立と簡単なレシピを教えてください。

妊娠中期の時って、皆様どのようなご飯を作って食べて体重管理をしてましたか🍴??

マタニティーレシピを見るより、実際どんな物を作って食べてたのかを参考にしたいです🎵
出来れば、3食の献立と、簡単なレシピも教えていただけると嬉しいです🎵

コメント

獅子丸ちゃん

今もですが割と食べたいもの食べてましたよ(笑)(笑)
今日は朝ごはんは鮭わかめご飯と、お味噌汁、卵焼き、はちみつヨーグルト

お昼は昨日の晩の残りで
夜はポークチャップとビシソワーズとサラダ…といった感じです🤔

妊娠中はこれ!と決めてくと疲れるし色々面倒なので、とりあえず偏らない事と、便秘に気を使ったメニューにはしています✨
それでも1人目はplus10キロで済みましたし、今もplus4キロでとどまってます!

• 青椒肉絲

青椒肉絲

難しくかんがえず、体重も増え過ぎずだなんて素晴らしい😂👌
    私は今18wなんですが、独身の時から元々1日の食事が1回~2回(ほぼ1回の時が多い)だったので流石に妊娠してからは、食生活を気をつけないとだなって思ってるんです💦
    地獄のように酷かったつわりもやっと、少し落ち着いてきて、食べれる様になったので😭

• 6月2日
A✩.*˚

朝8時〜9時
⚫食パン1枚orコストコのバターロール
⚫サラダ
⚫卵ウインナー等の主菜(タンパク質)
⚫カフェオレ(無糖)

昼12〜1時の間に、夜7〜
⚫白米100g
⚫主食
⚫主菜×2(のち1品はサラダ×1)
⚫汁物(夜のみ)

バランス良く、食べる時間は固定してます。

体重は増えてません。
てゆっても、まだ初期とあまり変わらない赤ちゃんもまだまだ軽い24wなんでなんとも😅
後期がコワイコワイ(∩´﹏`∩)

• 青椒肉絲

青椒肉絲

私もある程度時間を固定しようと思ってます😊🍴

朝 ヨーグルト 食べれたらパンも
    昼 ご飯 納豆 お味噌汁 サラダ
    夜 ご飯 サラダ 何かしらおかず

だと、少ないですかね💦??
    独身の時から1日の食事が2回食べれば良い方だったので食生活かなり悪かったんですけど、妊娠して地獄のつわりも落ち着いてきたからちゃんとしないとって思ってるんですよね💦

• 6月2日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

私も妊娠する迄はご飯どころかお菓子ジュースで生活してました😅

妊婦は得に、朝昼晩きっちり3食を食べた方が、太りにくい体質になり、血糖値も上がりにくくなる為、赤ちゃんも巨大児に育つ可能性が低くなるみたいです🙂

⚫主食
    ⚫主菜
    ⚫副菜
    を意識した献立なんで、大丈夫と思います🙂

• 6月2日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

そうなんですねっ💡
    3食しっかり食べるようにこれからも心がけないとですね🤔💓

因みに間食などは、どうしてますか??💦
    どのようなものを食べてますか??💦

• 6月2日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

3時に食べすぎない程度でおやつは普通に食べてます🙂

基本は低糖質なものを、それ以外なら、菓子パンやケーキなら半分、ポテチなら3分の1(片手に乗るくらい)を、食べすぎないように初めからお皿に取り分けて食べてます🙂

太りにくい時間帯の3時がおすすめ!と、病院で言われたんで、ストレス貯めない程度に3時にいつも食べてますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

夜はお腹すくの怖いから、早めに寝てます(笑)

• 6月2日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

なるほどなるほど🤔💡
    量や、太りにくい時間なども分かりやすく教えてくださって、有り難うございます😭💓
    凄く参考になりました☺️

• 6月2日