※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

左右の胸の大きさが違い、母乳育児で片方のおっぱいをあまり使わなかった結果、大きさに差が生じてしまった状況です。母乳育児を続ける予定で、辞めた後に元に戻るか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

胸の大きさが左右で違う方いますか?
母乳寄りの混合で育てています。
両方のおっぱいをあげないとダメだと分かっているのですが、左のほうがあげやすい という理由で毎回左からあげてしまいます。片方だけで満足することが多いので、右は全然あげていません。それを続けたせいで、右だけ あまり出ず、大きさも左に比べて2カップくらい差ができてしまいました。

一歳になるまでは母乳育児を続ける予定ですが、辞めたら戻るものなのでしょうか。。
同じような状況だった方、どうなったか教えてもらえると助かります!

コメント

エイヤ

右ばかりあげてて右が大きく、左が小さくなり、1歳の頃断乳してそのままひどい差です😂次の子で逆をやってどうにかならないかと考えてます。。

• mi

mi

差があるんですね!!
    まだ先ですが私も二人目希望しているので、戻らなかったら次の子に頑張ってもらおうと思います😄💦

• 6月1日
ママリ

はーい!私もそうでした!
左だけで育て上げました!(笑)

右は見事にぺったんこ、左は張るとかなりの巨乳で着る服とかもすごく困りました🤔
私もここで質問させてもらった時に、母乳終わったら戻ると言われてましたが、私の左右差は4カップくらい違ったので絶対戻らないだろうと思っていましたが、断乳後はちゃんと戻りました!
今はどっちが大きかったのか忘れるくらいどちらも垂れてます😭(笑)

• mi

mi

すごい!4カップ差が戻ったんですね!
    希望が持てましたー(>_<)✨

• 6月1日