※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが残業などで帰りが遅い主婦の方、ご飯は別々で食べてますか?で…

旦那さんが残業などで帰りが遅い主婦の方、
ご飯は別々で食べてますか?
できればまだお子さんが産まれてない方のご意見を聞きたいです。


以下、長いです。読まずに上の内容の答えだけコメントしていただいても大丈夫です。

私は妊娠中なのでできれば毎日同じ時間帯にご飯を食べたいんですが、
旦那の帰りが20時から22時と結構幅があります。
何時に帰って来るかLINEしてって言ってるんですが、
分からないとか、LINEを送るのを忘れられてたりとかで結局夜22時以降にご飯食べるなんてこともよくあります。
先に食べとけばいい話なんですが、そんな日に限って
早く帰ってきたりすると待てばよかったと後悔してしまいます。
だから出来るだけ待ってるんですが、
今日は何時に帰ってくるかLINEで聞いても
LINEに気づいてくれずでした。
自分もお腹が空いてて少し苛立っていて、
仕事をしてくれてる旦那に対して怒ってしまいました。
怒ってしまったこととご飯の時間がうまく調整できないことなどで悲しくなってきました。
妊娠中で情緒もおかしくなってるのも理由の1つだと思いますが…。
もうこの際なら割り切って別々で食べた方がいいのかな、、なんて思いまして。
でも1人は寂しいです。日中もずっと1人で家に篭って携帯触ってるだけなのでなんか心にポッカリ穴が空いてるような気がします。



子供が産まれたらまた別の話だと思いますが、
旦那さんと二人暮らしの皆さんは夜ご飯は別々なんでしょうか??

コメント

aona

うちの旦那はもっと遅い(2時〜6時くらい)時間に帰宅するので待ちません!笑
rさんの旦那さんくらいの時間でも待ちはしないかも😂
20時から食べると結構遅くなりませんか?色々😂
嫌なので待たないかなぁ😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今日先ほど食べ終わりました( ; ; )

    • 6月1日
  • aona

    aona

    個人的には毎日毎日待ってられるのもしんどいかなと思います😅
    早く帰らないと!と思うし😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭
    旦那と要相談になりそうです😭

    • 6月1日
  • aona

    aona

    自分が旦那さんの立場だったらそう思いますかね😅
    まぁ、大体の時間がわかって連絡くれるのであれば、20時くらいの日なら待って一緒に食べるけど、それ以降になる場合はバラバラで食べる。って感じで自分の中でルール作ってもいいかもですね!
    うちの旦那は早いと2時くらいで、寝付けない時とかはわたしがウトウトしてるくらいで帰ってくる時ありますが、彼の一人の時間だからと思ってわざわざ起きたりもしないようにしてます。

    • 6月1日
M

私は旦那の帰りご22時過ぎでしたが
お昼も遅めに食べて待ってました。
別々で食べるにしても
また温め直したりがめんどくさかったので(笑)
我慢出来ないときは先に食べてました(笑)
寂しくなったときは友達など
ランチの予定をたてて埋めてましたよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、別で温めたりするのめんどくさいし
    出来立てよりも味が落ちるし、、( ; ; )

    • 6月1日
deleted user

仕事が早く終わった時は一緒に食べてますが、残業とかで待てない時は先に食べてます(^^)
旦那も先に食べててもいいって言うので笑
ちゃんと待ってるのが、優しい♡
私はお腹空いたら、待てないタイプなのでσ(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は早く終わるか遅く終わるかほんとギリギリまで分からない仕事なので😭
    1人で食べるの寂しくて( ; ; )

    • 6月1日
✾zizi✾

子供が産まれるまでは待ってました😄
お腹が空いた時には夕方にちょっとつまんで少し遅くても待てるように調節してました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつまんでます(><)
    でも妊娠中だし体重管理もあるから
    つままないようにしないと、と思うと
    お腹すいてイライラしちゃうんですよね💦

    • 6月1日
はじめてのママリン

子供ができるのが遅かったので、旦那と2人時代が長かったです。
うちも連絡しろと言ってるのに、会議でダメだったとか、忘れてたとか、それどころじゃなかったとかいうので、もう自分のタイミングで食べてました😃私は一人暮らしもそこそこしてて、1人で食べるのは全然苦じゃなく、喋りたいことがあれば夫が帰ってきてから、夫が1人でご飯食べてる時にでも喋ればよかったので。
お腹がすいてイライラするほうが嫌です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに空腹のイライラは嫌ですよね( ; ; )
    私も寂しいとか言ってないで
    1人で食べようと思います( ; ; )

    • 6月1日
末っ子

深夜1〜3時に帰ってくるので先に食べてます!
たまに22時とかに帰ってきますが、妊娠中で太りたくないのもあり早めに晩ご飯は一人で済ませてます!
一緒に食べられなくても横でしゃべってるのでお互い気になってないです😊
昔は待ってましたがお腹ペコペコになって間食しちゃうんでやめました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も間食しちゃいます💦
    妊娠中は早めに食べた方がいいですよね💦
    私も先に食べようと思います!

    • 6月1日
みつな

私の旦那は掛け持ちしてるので
バイトがある日(週4)は帰ってくるのが夜中なので先に食べちゃいます!

バイトがない日は
本業が残業あっても待ちます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんすごいですね(><)!
    たまには一緒に食べたいですよね♡

    • 6月1日
ぴーちゃん

私は20時までは待ってました😄
でも体重増えるのも嫌なので、先食べるね!って連絡してから食べてましたよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!何時までに帰って来なければ食べるとかいいですね(^^)
    旦那と相談してみます!

    • 6月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    約束しておくと、ギリギリ帰れるようなら連絡くれるので多少は待つようにしてましたよ😄

    • 6月2日
りかにゃんきち

私も妊娠中は寂しくて一緒に食べたい!って思ってたんですが
妊娠糖尿病にもなってしまい、遅くに食べてしまうのは血糖値さがりにくくなるからダメと言われて諦めがつきました。。。

たまに、実家に帰って誰かと食べるとほんとにおいしく楽しく感じれるようにもなりましたよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血糖値下がりにくくなるんですね😭
    次回の検診で血糖値の検査あるので
    やはり遅くはよくないですね( ; ; )

    • 6月1日
マヤ

早ければ19時、遅ければ23時や24時でした。

夜しか一緒に食事しないので子供が産まれるまではずっと、待ってて一緒に食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅い時間でも待ってられるのすごいです(><)

    • 6月1日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

別にしてましたよ
最初は待ってましたが、母に妊婦が遅い時間にご飯食べるのはおかしい、普通の時間に食べなと言われ、確かになと思い18時とかに食べてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦は夜遅く食べない方がいいですよね💦
    私も気をつけます!

    • 6月1日
もきゅきゅ

私は朝も夜も夫を待ちません笑

休みの日だけはちゃんと揃えてご飯は食べようと思うので、そうしてます◡̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、休みの日だけでも食べられたら良い方だと考えると
    ポジティブになれますね✨

    • 6月1日
たんたんたん

我が家も、旦那が22時過ぎくらいに帰ってくる事が多く、一緒に食べたいタイプだったので待ってました!
お腹空いて待ちきれず、おやつ食べたりしちゃって体重は増えましたが。。
妊娠してからは体重に気をつけないといけなかったので、一人で食べる事が多かったです(´・ω・`)
しかも遅くに食べると確実に翌日むくんで。。。
旦那が帰宅してご飯食べてる横でお茶飲みながらや、果物を食べながら一緒に食事してる気分を味わいました😂(笑)
今はたまーに待って一緒に食べたり、休みの日にゆっくり満足行くまで食事を楽しんだりするようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦は気をつけた方がいいですよね( ; ; )
    私もなるべく先に食べるようにしたいと思います💦

    • 6月1日
deleted user

二人なら私は20時くらいまで待ちます!一応先食べるねってラインするかな?💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間決めるのすごくいいですね😊

    • 6月1日
a..

我が家は基本一緒です(*^ω^*)
共働きなので
帰る時間は連絡しあいます👌
お互い10時過ぎそうな時は
先食べてていいよ〜
とか連絡しますが、
だいたいお互い食べずに待ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きだとさらに時間合わなさそうで大変ですね( ; ; )
    お互い待ってるなんてステキです😭

    • 6月1日
みは

結婚して8年ほど子供いませんでしたが、8年間ずっと先に食べてなんなら先に寝てました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!
    私は寂しがりやなので必ず待ちたいタイプです😭
    1人だと悲しくなるんです、、弱いです😭

    • 6月1日
はらぺこあかむし

なかなか仕事の時間って読めないですよね。
旦那は「今日は確実に早く帰れる!」という日だけ夕方に連絡くれるので、そのときはご飯待つようにしてます。あとは諦めてます。どうしても寂しいときは、ご飯は先に食べて、デザートだけ旦那の横で食べるとかします。笑

子どもが産まれると、しばらくはますます家に篭りがちになります。妊娠中に、ご飯一緒に食べたい気持ちを旦那さんに分かっていただけると良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那と相談して早く帰れる日が来るまで待ってみたいと思います☺️
    そうですね、子どもが産まれたらなおさら一緒に食べれなくなるので
    今だけですもんね😭

    • 6月1日
deleted user

妊娠中で体重増加も気になるので
最近は先に食べちゃってます🌟

けど旦那が早番の時は帰ってくるの
22時とかですけど帰りを待って
一緒に食べたりもしますね( * ॑˘ ॑* )!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重気になりますよね😭

    • 6月1日
苺

妊娠する前は何時だろうが待ってましたー!
ですが妊娠してから、体調管理しっかりしなきゃと思って同じ時間に食べるようにしています!
なので19時までに帰って来なかったら食べます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊娠中は寂しいとか言ってられないですよね😥
    私も先に食べなきゃですね💦

    • 6月1日
とっきー

妊娠中、だいたい旦那が帰ってきてから一緒に食べてました😊
義祖父母と同居なんですが、仕事終わりで夕飯を作った後は、横になってないとしんどくて💦
旦那が帰ってくる20〜21時頃なら落ち着いてきて食べれたので。
つわりが落ち着いてからも、旦那と食べたくて、夕飯を作り、義祖父母が食べてる間に、お風呂掃除して入浴してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの帰りが一定?なのは嬉しいですね!

    • 6月1日
めーい

先に食べます
帰ってきたら夫が食べてる間は一緒に座って話したり聞いたりしてますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先に食べるようにしようと思います💦

    • 6月1日
あきこ

朝行くときに今日は遅くなるから先に食べてって言ってくれるので先に食べます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなるとか決まってて羨ましいです😭
    ウチは本当に終わるまで分からなくって💦

    • 6月1日
らむね

私のとこも帰りが遅いのでもう先に食べちゃいます!遅い時間に食べると太るし、最初はやっぱり一緒に食べたかったですが、お腹減るとストレスになるしイライラしながら待つのも嫌なので割り切って1人で食べてます😫ちなみに平日は、朝昼晩全て1人で食べてます😭寂しいですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですよね😭😭
    私もイライラしちゃうので先に食べるようにします😭

    • 6月1日
れあら

子ども産まれるまえはひたすら待ってました(´+ω+`)
というか私は1人なら別に食べなくてもいい感じなので…旦那が帰ってきたら一緒に食べてましたね😊

子どもが産まれるまえはひたすら眠くて寝てるか携帯いじってるか、あとはエコーのアルバムなんか作ってましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空きませんか!?😭(笑)
    旦那さんも待っててくれて嬉しいと思いますよ😭💖

    • 6月1日
deleted user

私の旦那は遅くて明け方の2時すぎに帰ってきますが待ってます😂‼︎そんくらいしか時間がないので今のうちに待ってなきゃ子供産まれたら2人の時間はないだろうな~って思ったからです!!!!

はなはないぬいぬ

うちは待たれるのが嫌いなタイプなので、先に食べます。食べたよ~というと、あ、そうという感じで別にお互い気にもしません。でも旦那が食べてるところで一緒にはいます。テレビ見たり話したり…。

るるー

私は同棲してる事からずーっと一緒に食べてます。深夜1時とかになるありますが、一緒に食べます!
それは子供が生まれた今でもかわりません^_^一緒にご飯食べてお話ししながら夫婦のコミュニケーションとってます。

この先子供がもう少し大きくなったら
変わるかもしれませんが^_^;

hrn

いつも待ってます( ´・ω・`)
先に食べていいよって言われるの
ですが、せっかくの唯一の2人の
時間なので待ってます( ´・ω・`)

でも遊びに行って12時すぎそうな
時はもう1人で食べてます😹😹