※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

妊娠検査薬で二人目妊娠確認!心拍確認のベストタイミングはいつ頃が良いでしょうか?基礎体温から推測すると5/16,17あたり。いつ病院がベストでしょうか?

本日妊娠検査薬をして二人目妊娠しました!
そこでいつ頃病院に行ったら心拍まで確認できるでしょうか?イヤイヤ期の始まった息子がいるので何回も病院に行くのが億劫でなるべく心拍確認できる頃にいってスムーズに母子手帳もらいに行きたいなと思っております。

最終生理開始が4/17でした!
排卵が遅れて5/16,17あたりだったかなと
基礎体温のグラフをみて推測しています
仲良ししたのが5/15です

人それぞれだとは思いますが
いつ頃行くのがベストでしょうか?
教えてください☺️

コメント

aona

わたしは、生理予定日からぴったり1週間後に検査薬で陽性、そこからさらに1週間後くらいに病院行きました!
二人目だし、妊娠してるという気持ちで?生活すれば多少遅くてもいいと思いますよ😂心拍確認前は診察にもお金が結構かかるし😅😅

• あやぱん

あやぱん

ありがとうございます☺️排卵が遅かったのでいつ頃行こうかなと悩みまして皆さんの話をよんで2週間後くらいに行ってみようかなと思ってるところです😄

• 6月2日
ゆゆ

6週目で心拍確認できました!

• あやぱん

あやぱん

ありがとうございます☺️排卵が遅かったので6週ではできないだろーなと思ってます😅

• 6月2日
ほーみん

おめでとうございます👶💕
私の場合は生理開始予定日の2週間後に胎嚢の確認し、そのまた2週間後に心拍の確認ができました💡
なのであと1〜2週間後ぐらいがいいかなと思います🤔🍀

• あやぱん

あやぱん

ありがとうございます☺️
    そうですね!に後くらいに行ってみようかなと思ってます❤️

• 6月2日
ななみ

病院にもよるかもですが
心拍確認時ではなく8wくらいの時に母子手帳貰えましたよ^^

• あやぱん

あやぱん

一人目の時と同じ病院に行こうと思っていて一人目のときに心拍が確認できたら母子手帳もらってきてと言われたので心拍が確認できそうな頃に行きたいなと思ってます😄

• 6月2日
みずき

子宮外とかの事を考えると早めに診てもらったほうがいいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• あやぱん

あやぱん

ありがとうございます☺️それも心配なんですがグズグズの息子をつれて行くのも心配で(´Д`|||)確定までは親にも話したくはないので連れて行くしかないもので(>_<)とりあえず腹痛もなければ2週間後くらいに行ってみようかなと思ってます😄

• 6月2日
ち

私は排卵予定日から4週経つ頃に胎嚢のみ確認、10日後に来るよう言われ、
排卵予定から5週間後で心拍確認できました。

6/18の週辺りで心拍確認はできるかなーと思います。うちの産院は10wで予定日出すらしく、母子手帳はあと2回健診受けたあとです…。😭産院の方針それぞれですよね💧母子手帳、早くいただけるところだといいですね(^^)

• あやぱん

あやぱん

排卵予定から5週間後に心拍確認できたんですね!あと2週間後くらいに行ってみようかなと思います⤴️
    10Wで母子手帳なんですね!
    一人目と同じ病院に行く予定で一人目のときに心拍確認できた時に母子手帳もらってきてと言われたので心拍確認できる頃に行きたいなと思ってました!

• 6月2日
あやぱん

本日病院に行き無事心拍確認できました😄母子手帳も次回までにもらってきてくださいと言われたので一安心です☺️朝早く行ったので待ち時間も少なく子供もくずらず終わりました!
みなさんありがとうございました(^-^)