※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
お金・保険

新規分譲地で、日当たり・立地は良好。右隣・後ろ側には前から住んでいる方がいる。夫が気にしているが、角地はいいのか迷っている。皆様は買うべきか?

土地購入について質問です(><)
新規分譲地で右隣が前から住んでいる方の家がある土地で左隣が新しく建ったお家後ろ側にも前から住んでいる方の家がある土地なのですが皆様なら買うのを避けますか?
日当たりは良好でした。
立地もよく大雨でも浸かったりしない土地です。
坪数は自分が購入したいと思っていた坪数です。

夫が何故か前から住んでいる人のことを気にしています。
それを言い出したら何処にも住むことなんて出来ないのになーとは思っているんですが普通気にするものなのでしょうか( ; _ ; )?

あと角地がやはりいいのでしょうか??

よく分からなくなってきてしまい自分でも迷い続けてしまっています( ; _ ; )

コメント

riri

北海道で不動産業者に務めて居ます。
近隣トラブルは、気にする人はとても多いと思いますよ!
もし、旦那様が気になる用なら不動産業者から売主様の方に過去の近隣トラブルなどがあったか聞いた方が安心できると思います!
また、角地の方が人気がありますが、もし角地に住むなら、お家の前の道路幅が狭い所は事故などがおきると面倒なので、道路幅が広い所の方がいいと思います!
長くなってしまいごめんなさい(´・ ・`)

• はっちー

はっちー

ご回答ありがとうございます。
    近隣トラブル最近ニュースでも多いのでそれも1つかもしれません(><)
    不動産業者の方に1度確認してみます!
    一生に一度のことだと思うと気になるところは全てクリアしていきたいとは思うので慎重に考えたいと思います( ; _ ; )
    ちなみになのですが妥協しても大丈夫な点とかってプロの方からみて何かありますか??

• 6月1日
  • riri

riri

不動産はほんとに大きなお金が動くので、慎重に話し合って、引っかかる所は全て解決してからの方が安心ですよね!不動産業者にバンバン不安なところはぶつけた方が良いですよ!
    妥協しても大丈夫な点は特に無いと思います。
    妥協して買うと買った後、後悔してしまう方もいるので...。
    出来るだけ妥協しなくていい所がいいと思います!

• 6月1日
  • はっちー

はっちー

ありがとうございます(T_T)
    正直焦りみたいなものを感じていて早く決めなければみたいに思ってしまってパニックを起こしていました(><)
    きちんと夫婦で話して不動産業者の方にも話を聞こうと思います( ; _ ; )
    相談に乗っていただきありがとうございました!

• 6月1日
ゆめちゃん

私も新築を買いましたが
周りの家が前からある家でした。
古い家が後ろにあるんですが
話し声などよく聞こえます。
壁と壁が近いせいなのかもしれませんが
あと古い家だと蜂の巣が多いいです。
夏になると毎年嫌になるほど
蜂がいます。

私はもっと考えて買ったらよかったなと
後悔してます😭😭😭😭😭

• はっちー

はっちー

そうなんですね!!築年数でいうとおおよそ20年経つか経たないかぐらいの物件と10年ぐらいの物件でもしかしたら聞こえてくるかもしれないですよね( ; _ ; )
    蜂ですか(T_T)木とかを植えられたりされてると特に危なかったりしますもんね…。
    不動産業者の方にもう少し話を聞きたいと思います( ; _ ; )
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月1日
おはげ

隣人トラブルは避けたいので、どんな人が住んでいるのかは気になります。
隣や裏の建物との距離感にも寄りますし、角地でも周辺の状況にも寄りますし、一概にこういうところが良いとは言えないですね😅

• はっちー

はっちー

最近ニュースでも近隣トラブルの話は多いですもんね(T_T)
    建物の建て方によって変わってはくるとは思うのですが不動産業者の方ともう少し詳しく話した方がいいですよね( ; _ ; )
    立地を取るか住宅のスペースを取るかですごく悩みます( ; _ ; )

• 6月1日