※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
その他の疑問

今賃貸アパートに住んで一年経ちました。最近隣の人が庭(うちは一階な…

今賃貸アパートに住んで一年経ちました。
最近隣の人が庭(うちは一階なので小さな庭があります)でタバコを吸っていて、こちらにまで臭いがきます😞
前から戸建てを購入したいと考えていたのですが、それでますます早く引っ越したくなりました。
そこで質問ですが、隣家のタバコの臭いなどこないか内見のときに確認できた方いますか?💦
住んでみないとやっぱりわからないですよね‥

コメント

あい

住んで見ないとわからないですよね…うちも最近隣の人が引っ越してきてベランダでタバコ吸うんですが、くさくてたまらないし、洗濯ににおいつくし最悪です😱💦うちは今月引っ越すので、もぉーくさい!って言いながら閉めてます。笑

元喫煙者のくせに、人のタバコの匂いにイライラします😅
返答になってなくてすみません…

  • あい

    あい

    もし気になってしょうがないなら、管理会社に相談してみるといいですょ😊

    • 6月1日
  • yume

    yume

    回答ありがとうございます!
    洗濯物にまで臭いがつくなんて、最悪ですよね💦
    でも引っ越しが決まってて羨ましいです✨
    ご丁寧にありがとうございます💕
    相談してみます!

    • 6月2日
めいりー

私も以前のアパート、下の階の方が吸っていて、臭くて臭くて、喘息をおこしました💧
下の階の方はお子さんがいらっしゃったので、驚きましたが💦
住んでみないとわからないことの方が多くて、困りますよね💧
そのアパート、お隣さんがちょっとやばい人だったこと、下の階の人がタバコ吸ってたり、朝早くてベランダで電話してうるさかったり、夜中に騒いでてうるさかったりもあり、子供のためにも生まれる前に引越し、今では安全に静かに生活しています(ˊ꒳ˋ)

ご近所トラブル…勘弁して欲しいですよね💧

  • yume

    yume

    喘息をおこしてしまうなんて‥大変でしたね💦
    今は良いところに引っ越しできて良かったですね✨
    羨ましいです☺️💕
    回答ありがとうございました😊

    • 6月2日
  • めいりー

    めいりー

    本当、辛かったです💧
    妊婦の時も臭くて、辛くて💧
    夜中はバタバタ走り回ってたり、夏だと窓開けて騒いでたりで💧…
    今は本当、周りの方が優しい方々ばかりで💕本当よかったです☺️💕
    娘のこともいきあうと、かわいいねー💕と可愛がってくれるので、それが何より嬉しいです💕

    いえいえ( *ˊᵕˋ)
    市役所などに相談に行くのもいいですよ(^-^)

    • 6月2日
  • yume

    yume

    迷惑ですよね😩
    でも本当、良いところで良かったですねー💕
    安心して子育てできますね☺️
    市役所!
    思いつかなかったです!
    良いアドバイスありがとうございます✨

    • 6月3日
  • めいりー

    めいりー

    かなり迷惑です💧…
    眠れないとか、すっごくストレスですよ😣
    はい(๑ ́ᄇ`๑)💕
    市役所だとあんまり💦かもなところはありますが、地域安全なんちゃら、とかそーゆー地域に密着してる科があると思うので(*´˘`*)
    警察もバンバン!!利用しちゃった方がいいですよ👍

    • 6月4日
名無し

管理会社に一度問い合わせてみては?
私の実家は、エレベーターなどにベランダでの喫煙禁止!苦情がたくさんありました。などと書いてありました(ᵔᴥᵔ)💡

  • yume

    yume

    そうします!
    管理会社が動いてくれると良いですが‥
    回答ありがとうございました😊

    • 6月2日