※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

寝返り対策について教えてください。息子が寝返りで布団から落ちたり、泣いたりしていて、寝不足で心配です。試した方法がうまくいかず、ベビーサークルで寝かせる予定です。

力強く活発な子の寝返り対策教えてください💦

夜、かなりな頻度で寝返りをして掛け布団がかかってなかったり、布団から落ちたり、寝返りで目が覚めちゃって泣いたり…
ひどい時は布団近辺におらず、布団の真下の方にいたりします💦

私もそれで全然寝れておらず、息子も布団をかけて寝てる時間が少ないと思うので風邪をひかないか心配です。

また、深夜に寝れないので、昼間によく寝るようになり、昼夜逆転で、新生児~先月くらいまでは21時に寝てくれたのに、今現在リアルタイムでコロコロ転がってはグズグズしてます。

脇にタオルを丸めたものを詰めたり、
肩から下あたりに大きいバスタオルを丸めておいて、重いもので外側から固定したりもしたんですが全てダメでした😭
もう夜が嫌です😭何かいいのあったら教えてください…
最悪ベビーサークルを買う予定があるのでその中で寝かせるつもりです。。

コメント

えふ

うちも色々な向きになったりゴロゴロと転がってます😂
ベビーベッドで寝かせててあの狭い中でそんな寝方する?!ってぐらいぐるぐる回ってます。笑
転がって布団がなくなることはあきらめてスリパー着させて寝かせてますよ😊
ベビーベッドなのでゴロゴロ対策は特別はしていないです💦

こう

ウチも夜中寝返りでゴロゴロしながら寝てます。
お陰で私も旦那も夜中何度も寝る場所を移動してます(笑)

我が家の寝室は6畳の和室で布団はダブルを2枚ひいてます。ほぼ全面に布団ですね。それでも少しの隙間に落ちてよく泣きますが…。

掛け布団は意味ないのでスリーパーを着せてます!

magmag

夜に寝返りしてると
心配で眠れないですよね😔

ベビーベッドで寝かせてる
息子も気づいたら真横になってたり
頭と足が反対になったり
してました...笑

足を持ち上げてお布団も
かかってなかったり
何より顔に掛かってしまって
窒息が怖かったので
スリーパー買いました!!
お布団掛けず、
スリーパー着せてます😊

普通に売ってる
寝返り防止クッションは
ある程度力が付くとすぐに
乗り越えられてしまうみたいで💦
なのでファルスカの三角形のやつ
買いました!
マジックテープが付いてて
幅も調整出来きます😆
2リットルのペットボトルに
バスタオル巻いてでも
寝返り防止になると見ましたよ😮

***nao***

全然回答になりませんが、うちの子はもうあっちゃこっちゃ移動しまくりなのでだいたい布団かかってません🤣
冬はフリースのスリーパー着せてましたがもう暑くなってきたし、何度かけてもやっぱりかかってないし、かけた瞬間蹴られるのでもう諦めて寝てます(笑)鼻水は出てますが、大風邪ひいてはないのでまぁいっかって感じです💦
腹巻付きパジャマ着せて窓閉めはしてます。
そんなに気にしてたらママが具合悪くなっちゃうと思うのでほどほどに~👋🏼