※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

《離乳食について》15日に5ヶ月になる娘がいます!皆様の離乳食を始めた…

《離乳食について》

15日に5ヶ月になる娘がいます!
皆様の離乳食を始めた時期を教えて欲しいです❤️

早すぎても遅すぎてもアレルギーのリスクがあがると聞いたんですが、じゃあいつ始めればいいんだ!と悩んでいます(笑)
旦那が海老蟹アレルギーがあるので何かしらアレルギーを持っている可能性があるかとは思っています。

いいねで教えて欲しいです!

コメント

象印

5ヶ月になってすぐ!

象印

5ヶ月になって1週間くらいしたら!

象印

5ヶ月になって2週間くらいしたら!

象印

5ヶ月になって3週間くらいしたら!

象印

6ヶ月に入ってから!(もしくはそれ以降)

いくちゃん

私は6ヶ月と1週間くらいで始めました(o^^o)口をモグモグしたり、私達が食べているところを興味深く見たりし始めたので(о´∀`о)

  • 象印

    象印

    返信遅くなってごめんなさい😭💦
    6ヶ月入ってからだったんですね!
    いまお薬をスプーンで飲ませているのですが、とても食い付きがいいので(笑)5ヶ月入ったらすぐ始めようかな?と悩んでいます😂

    • 6月6日