※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

越谷市の支援センター、フェリーチェの雰囲気について知りたいですか?

埼玉県越谷市の支援センター、フェリーチェを利用されてる方いらっしゃいますか?

ずっと、行きたいと思いながら、つい自分の年齢(40歳です😅)が気になってしまい行けずにいます。
『周りは若いママさんばかりなのかな』『お話ししてくれるママさんいるかな』とか💦

雰囲気が分かる方いらしたら、教えて頂きたいです。

コメント

毎日が分刻み

支援センターはママと子のためのものなので、自分の子がすこしでも遊べたり刺激をうけたりできればよいと思います😃
また、案外 アラフォーっぽいママさんもいますよ
若いママさんは群れてることが多いのでムリして和にはいらなくてもよいかなーと思ってます。

すいません
越谷ではなくて草加住みで、そのセンターを利用したことはありませんが、41歳で近いので(年上ですが💦)コメントしちゃいました
お子さん9ヶ月なら少しずつオモチャで遊べそうですね👍
ひとまず気軽に立ち寄ってみては。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうごさいます。
    同世代のママさんからのお返事、とても嬉しいです😆

そうですよね!
    自分がどうこうではなくて、子供を一番に考えないといけないですね。

つい、自分の年齢に引け目を感じてしまって。
    でも、スフィンゴさんからのお返事で気持ちが楽になりました☺️
    勇気を出して、行ってみようと思います🙋

• 6月1日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

むしろ年取ってると、
    群れなくても寂しそうに見えない、という気がしてます😃
    ふつーにひとりでごはんとか行く感覚で 支援センターも行ってOKだと思います♪

• 6月1日
  • みぃ

みぃ

ひとりゴハンの感覚(笑)
    勇気を出して!ではなく、プラッと寄りました🎵ってカンジですね。

明日、行ってみます😊

• 6月1日
ぽっこり

私は38ですが、支援センターは2回くらいしか行ってません…
私が人見知りでかなりドキドキしながら行きました💦

当時は春日部住まいだったのですが、行ってみると同じく初めて来た方や2回目という方もいて、年齢もバラバラな気がしました。

子供が近寄って行った時だけ話をしたり、一緒に遊んでる感じで終わりました!

フェリーチェの話じゃなくてすみません…

連れて行ってあげたいなーと思われるのであれば、一度だけ行ってみてはどうでしょうか?
曜日や時間帯で集まる人も違うと思うので、その時たまたま若いママさんばかりということもあるかもしれませんが、無理に話す必要もないですし、苦手だなと思えばもう行かないって手もありますし(^-^)

• みぃ

みぃ

おはようございます。
    お返事ありがとうごさいます✨

やっぱり初めてはドキドキしますよね。誰にでも初めての事はあるし、一度行ってみようと思います。

みんこサンのおっしゃる様に『ダメだな。』って思ったら、行かない、早めに帰るもありですもんね☺️

• 6月2日
  • ぽっこり

ぽっこり

みぃさんがストレスにならない程度でいいと思います(^-^)
    これから幼稚園小学校と進めば嫌でも若いママさんとも関わることになるでしょうし、年が近くても合わない人はいますし💦
    でもみぃさんがにこにこしてるのがお子さんはうれしいはずですから✨

• 6月2日
アルモンテ

フェリーチェ行ったことあります!若いママからアラフォー近くのお母さんもいますよ!もちろん、日にもよりますが、以前雨の日に行ったら2組くらいしかいませんでした💦笑 逆に多い時は10組くらいいますが、狭い支援センターなので、ママ友同士で集まるって人は少なく、だいたい知らないママ同士がその場で話してるって感じの雰囲気でしたよ(^^)私は30歳なのですが、子どもの月例が近いと年上のママさんでも子どもの話題で盛り上がったりするので、私は年上でも年下でもそんなに気にしないです!
あとはスタッフの方がフレンドリーな方が多いので、1人でいるとスタッフさんが話しかけてくれることもあります。私も常連では無いですが、良ければ参考になさって下さい😊

• みぃ

みぃ

おはようございます。
    お返事ありがとうごさいます✨
    実際に利用されてる方からのお返事嬉しいです。

◯ちゃぶ◯さんの様に、年齢を気にしないで話してくれるママさんがいると嬉しいし、行きやすいですよね✨

10組前後なら、そんなに気後れせずに行けそうです❣️あまり気張らずに行ってみようと思います。

◯ちゃぶ◯さん11週目なんですね👶
    これから暑くなるのでお身体お大事にされて下さいね✨

• 6月2日
  • アルモンテ

アルモンテ

日にもよるとは思うんですけどね💦うちは0歳の頃は0歳だけの集まりの日に行ってたので、同じ月齢の子ばかりで話しやすかったです(^^)なので不安でしたらそういう日に行かれた方が安心かもしれないですね!
    お気遣いありがとうございます😊上の子もいて中々ゆっくりできませんが、気をつけて過ごします!

• 6月2日
みぃ

お返事をくれた皆様。

皆さんの暖かいお返事のおかげで、支援センターデビューできました😆
娘も楽しそうに遊んでいたので、また連れて行ってあげようと思います。

ありがとうございました(о´∀`о)