※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
産婦人科・小児科

子供が入院した後、肝臓の数値が高いため再度通院が必要。母乳とミルクで育てており、問題なし。同じ経験の方いますか?

息子が、今月7ヶ月になりました!
5か月頃に一度、怪我をしてしまい大きな病院にかかり、入院しましたが、特になんともなく退院できました!

退院後、お医者さんに一度だけ通院してくださいと言われたので、診察をうけたところ、怪我は完治し、とくに問題もないと言われました……。
がしかし、肝臓の数値が高めなので、またもういちど通うよう指導され、今月にいく予定です!

母乳とミルクの混合ですが、わたしはアルコールは摂取していませんし、体温も正常値で、産院からもとくに問題の指摘も受けていません。
息子はいたって変わらず、離乳食も食べ、吐き戻すこともなく毎日かわりなく過ごしています!

同じような問題をかかえた方、またそのような経験のあるかたはいらっしゃいますか?

コメント

遼くん令くんかーか

うちの子も一歳になったころに
肝臓の数値が高くなることが
ありました。
発熱 扁桃腺の腫れが続き
血液検査をして
EBウィルス感染と言われました。

https://192abc.com/59289
EBウィルスについてです。

解熱もして、今ではなにも
問題なく過ごしてます!
すごく心配しましたが
大丈夫でした。

  • ひぃママ

    ひぃママ

    そうなんですか!?
    なんかの病気の前触れとかだったらやだなぁ💦

    熱は一応、毎日計ってるんですが、いつも通常国会赤ちゃんの体温なんです!

    • 6月1日
田舎のナス

大事に至らず元気に経過しているようでよかったですね✨(^^)

怪我の部位によっては肝機能の数値が上がると思いますが、肝臓周囲の怪我でしょうか?

  • ひぃママ

    ひぃママ

    いいえ、あたまの怪我です!

    • 6月4日