※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルとオリジナルエアーについて使い心地やメッシュの特性について悩んでいます。エルゴなども検討中です。ご意見をお待ちしています。

ベビービョルンのオリジナル、またはオリジナルエアー(メッシュ)を使っている方、教えてください。

オリジナルを赤ちゃん本舗のセールで購入しようと思ってます。
装着のしやすさがいいなと思ったのが決めてです。
ただ、6月に生まれるので暑いかな?というのが心配なのと、洗っていくと黒色が白っぽくなっていくのが気になります。
かといって、メッシュのほうはオリジナルよりしっかりしていないのかな?と思ってしまいます。近くのお店にメッシュはないので実物は見れていません。
メッシュのほうはすぐ乾くしコンパクトになると書いている方がいて、そちらも魅力的です!!

いずれはエルゴなどしっかりしたものを買う予定です!
使ってる方よろしければご意見ください( ^∀^)

コメント

な

オリジナル使ってます!
たしかに洗ってくと多少白っぽくなります、週数的にメッシュじゃない素材は暑いとは思います😫
わたしは11月出産だったので暑さ対策より寒さ対策を考えいたのであまり分かりませんが、これからの時期に新生児時期に使うならメッシュの方が良いかと思いますー💦
乾くのもメッシュのが断然はやいですね、ただ、正直そこまで汗かくほど第一子なら外出しなそうなのと、洗濯も月一くらいしかしてないですね😓
今後ニ本目で違うものを買う予定がもうあるならフリマアプリで妥協しちゃいます。笑

  • ななかな

    ななかな

    たしかにあまり外出しなさそうな気もします🤣
    もう少し悩んでみようと思います!
    メルカリなど見てみます♡

    • 6月2日
ひーこ1011

うちはエルゴのセカンド抱っこ紐として、2人目の時に首すわり前まで限定でオリジナルを買いました。
下の子は7月生まれです。

メッシュも悩みましたが、肌が弱い子やと荒れると言われました。
実際うちの子は肌が弱いので、少しでもポリエステル入ってるズボンとかでも肌荒れするので💦
オリジナルにしておいて良かったです💦

確かに頻繁に洗濯すると色褪せてはきます💦

  • ななかな

    ななかな

    肌が荒れる!!!そんなこと考えてもみなかったです😯
    いろいろありますね💦
    色褪せもこれから2人目産んだりして、使いきると思えば気にならないですかね!!
    検討してみます!!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

昨年6月に出産しました。産前にエルゴアダプトを買っていたのですが、首の座らない赤ちゃんをうまく抱っこできず、ベビービョルンオリジナルを急遽買いました。
暑さとかは気にしてませんでした。(初めての出産でいっぱいいっぱいでよく覚えてないですが😭)
とにかく付けやすくて、安心できたので重宝しました。予防接種とか行くのには助かりました。
首が座ってからは、エルゴを練習して、今は大活躍です。

  • ななかな

    ななかな

    エルゴはやっぱり首が座るまで難しいんですね😭
    オリジナルのつけやすさとホールド感すごくいいですよね!!
    ちょっとの買い物とかに行くのも役に立ちそうだなーと思って😮
    検討してみます!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が不器用なだけなので、できる人は首座る前からちゃんと抱っこしてる姿を見かけます!アダプトも首すわり前前提のものなので😅
    出産頑張って下さいね❤️

    • 6月2日
  • ななかな

    ななかな

    ありがとうございます❤️
    頑張ります!(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

    • 6月4日