※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

妊活4ヶ月で妊娠が難しい悩み。基礎体温未計測で焦り、病院相談も検討中。アドバイスをお願いします。

今年21歳です。妊活を彼と始めて4ヶ月になるのですが妊娠って意外と難しいんですね😢歳も若いですし、排卵日前後を狙って仲良しをするようにしてるのですがなかなか良い結果が出なくて生理がきて毎回落ち込んでます😞基礎体温は付けていません💧まだ4ヶ月なので焦る必要はないと思うのですがこんなに妊娠しないもんなんだ。。。病院に1度行ってみてもらった方がいいのか。。。とネガティブになってしまっています😞何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします😢✨

コメント

みさ

私は何も考えずに妊娠してしまいました💦
お恥ずかしながら授かり婚ですが今は愛情いっぱいに育ててます。
意外と何も考えない方が妊娠できるかもしれません💦

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    私は授かり婚全然ありだと思います☺️❤️✨愛情いっぱい。。❤️お子さんも幸せでしょうね😍羨ましいです⭐️もう少しリラックスを心がけてみようと思います😖

• 6月1日
ぽむさん

病院行くにしても、基礎体温はつけておいた方がいいですよ!生理きてても、実は排卵してないこともあるみたいですし、その辺を知る意味でもつけるといいかと!!

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    やはり基礎体温は大事なんですね💦一般の体温計よりも婦人用の方がいいんでしょうか?🙇‍♀️

• 6月1日
  • ぽむさん

ぽむさん

婦人体温計がいいですよ!舌の下で測るやつ。小数点以下二位まで出てくるので、そのほうがグラフにしやすいですよ😉

• 6月1日
  • ぽむさん

ぽむさん

朝目が覚めて、体を動かす前に測ります。動いてしまうと体温って上がっちゃうので、目覚めてすぐのを測ります👍🏼

• 6月1日
  • りりり

りりり

早速明日買いに行ってみようかと思います😊✨すぐすぐ病院じゃなくてもう少し自分で頑張ってみます☺️

• 6月1日
ぺぺ

4ヶ月で妊娠したら
早いほうかと思います!
病院に見てもらって納得するなら
病院行ってもいいと思いますが
私なら4ヶ月ならまだ行きません☺️
でも私はずっと生理不順かと思って
数年放置してたら
違う病院で不妊の1種と診断されたので
もやもやするなら病院へ!😚

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    何か原因があるなら早いに越したことはないですよね💦1度受診してみようかと思います🙇‍♀️

• 6月1日
みゅきてぃ

焦る気持ちわかります!
1人目は20で割とすぐ
授かりましたが
2人目が22の時なんですが
なかなか授からず
いつか授かるかなって
思った時に授かりました!
7ヶ月かかりました😭

やっぱり焦りはよくないのかなって
思います😭
ストレスになったりするので、、

赤ちゃん授かるといいですね☺️

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    焦りはよくないですよね😞💦自分の身体にも負担ストレスがかかってると思うのであまり深く考えずに。。。といきたいとこなのですが難しいですよね😓まだ4ヶ月なのでもう少し様子をみたいと思います😣

• 6月1日
ひろま

彼?ですか?
旦那様ではなく?
それならまずは結婚をしてください。
病院へ行っても結婚してないと治療ができないと思いますよ

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    すみません😣💦表記が間違っていました😣💦結婚しています😊
    籍を入れてないと治療が出来ないことがあるんですね!まだまだ知識不足です。。。

• 6月1日
 うとゆあしさん

私も結婚して仲良ししたら普通に妊娠すると思っていましたが、妊娠って奇跡なんだなぁと実感しました(><)

若いから焦らなくても〜とは思いますが、病院で一通り検査して診て頂くのも良いのかなぁと思いますよ!
その為には基礎体温が必要になるので、3ヶ月は計測してみて下さい👍

あとは旦那様としっかり相談して、夫婦仲良くが大切だと思います^_^

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    結婚してから避妊をしなくなり妊活に入ったのですが本当私も妊娠は奇跡なんだなと実感しています😢✨
    実は私の周りの同級生が次々と妊娠していて焦りがでてきてしまっています😣基礎体温を計り始めるタイミングはいつなのでしょうか??

• 6月1日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

周りが妊娠すると、何で私は妊娠しないのだろう?とか考えてしまいますよね(><)
    とても分かります!!

基礎体温は体温計を買ったらすぐ始めましょう👍
    朝一、体を動かさずにというのはちよっと大変ですが慣れれば大丈夫です!!
    基礎体温で高温期、低温期の二層になっているか、排卵は大体このあたりなんだなぁなど、自分を知る良い機会だと思って下さいね*\(๑• ₃ •๑)*

• 6月1日
  • りりり

りりり

知識があまりなく先輩ママさんに教えていただけるこの場がすごくありがたいです😭✨何か確率を上げるためのアドバイスがあれば教えてください✨

• 6月1日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

私もここの場で色々お世話になっていて、本当に助けて頂いています(><)

確率…中々難しいですね(・・;)
    まずは基礎体温を計測してみないと排卵日も分からないので、やはり基礎体温かと…。
    あとは夫婦仲良くが大切なので、2人がいつでも赤ちゃんに来てもらっても大丈夫な気持ちを作る事ですかね!
    妊娠の為の仲良しよりは、スキンシップとしてする方が頑張りすぎで良いと思います👍

• 6月1日
にゅーた

本当の排卵前後は基礎体温を測らないと正確にはわからないです。なので体温を測って値をみながら仲良しされた方が妊娠の確率はあがります(^^)

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    やはり基礎体温は大事ですよね😓
    あれは朝1に計るのが良いのでしょうか?

• 6月1日
  • にゅーた

にゅーた

朝起きてすぐですよ(^^)

• 6月1日
  • りりり

りりり

ありがとうございます😊

• 6月1日
こずえ

気持ちの問題もあるので、まずはリラックスすることを考えましょう♪♪
不安が多ければ病院に行くのも安心材料になると思います。

すぐ出来ることとして、とりあえず基礎体温つけてみたらどうでしょう!?生理があっても排卵がされてないこともありますよ。その辺も基礎体温みたらわかる事もあります。

私は妊娠前に生理不順で受診して、子宮奇形が分かりました。妊娠が難しいかもと言われましたが、有難いことに
授かることができました。(出産まで普通よりも大変でしたが💦)

妊娠、出産って奇跡です。早く赤ちゃんに会えますように💛

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    周りがベビーブームで焦ってしまっていました😞💦みんなわりとすぐに出来たみたいでなんで私だけ。。。と思うようになっていて💦基礎体温と排卵日の知識が浅はかで高温期が続いてガクッと体温が下がるのが排卵日なのでしょうか??妊娠って本当奇跡ですよね❤️✨早く妊娠した喜びを感じたいです✨

• 6月1日
  • こずえ

こずえ

ベビーブームなんですね!それは焦ってしまいますね💦
    低温期から高温期に変わる前に一度体温が下がる時が排卵時期です。高温期から低温期になる頃が生理になりますよ。
    高温期が続くと妊娠していることになります!

私はなかなか低温と高温がきれいにわかれませんでしたが笑

• 6月1日
  • りりり

りりり

身体は人それぞれですよね😣
    まずはしっかりと基礎体温を付けたいとおもいます✨教えていただきありがとうございました😊

• 6月1日
さり

私も21歳です😊
妊活半年くらいかかりました!
排卵検査薬を使い初めて
すぐくらいに妊娠が
わかりました👶🏻
基礎体温や排卵検査薬を
使うのがいいと思います💓

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    排卵検査薬はドラッグストアなど商品棚でみかけないのですがどうすれば手に入るでしょうか?

• 6月1日
  • さり

さり

私は、地元の大きめの
    コスモスに売ってました!
    でも、薬剤師さんがいる時しか
    買えないので
    タイミングが大変でした💧
    ネットでもありますよ!

• 6月1日
  • りりり

りりり

私の地元にもコスモスがあります😄
    明日体温計を買うと同時に排卵検査薬も購入したいと思います✨

• 6月1日

毎朝、体温をはかるところから始めてみてはいかがでしょうか?排卵日はズレることもありますので体温と排卵日検査薬で把握するのがオススメです!!私の場合はルナルナの排卵日予想はほとんど外れています。

病院行くのはもう少し先でもいいと思いますよ☆
お互いに前向きに妊活頑張りましょ♪

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    さだはるさんも妊活中なんですね!😳基礎体温を付けてないないのでルナルナのアプリだけに頼っていました💦アプリだけだとズレてるのも分からないですよね😞まず自分で基礎体温を付け始めてから病院に行きたいと思います!

• 6月1日
ぴー☆

私も諦めた頃に授かりましたー!
約1年かかりましたが😅
ちょうどその時仕事が楽しくなってきたので
まさかこのタイミングで!?と思いました(笑)
よし!妊活しよう!!って感じよりは
まだいいかなー。っていう気持ちの方がいいのかもしれませんね💦

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    そのような方の話しも沢山聞きます!気長にいる方がいいのかもしれませんね😊

• 6月1日
あーか

基礎体温つけてないってことはアプリかなんかの排卵日ですか?
あれは統計でしかないので、ずれてる人も多いですよ。
確実な排卵日は基礎体温と排卵検査薬やらないと分からないと思います。

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    完全にアプリに頼ってしまっていました😓それで病院に行こうかなはまだ気が早いですよね💦まずは確率を上げるために基礎体温を付けていこうと思います!よろしければ基礎体温と排卵日の関係を教えていただけると🙇‍♂️よろしくお願いします

• 6月1日
はじめてママリ

妊活は難しいですよね💦
私も同じく妊娠は奇跡!と言われたり、妊娠率も20%とわかっていても1、2ヶ月で出来ないとなんで?って思ってました😭
みなさんのアドバイス通り、基礎体温はつけるといいですよ!今の周期がある程度わかったり、無排卵だとそれもある程度はわかると思います!
賛否両論ですが、私は子供がほしい💕と思ったタイミングで病院には行っていいと思いますよ😉
周りに早いと言われましたが、2ヶ月出来なくて病院行ったら多嚢胞であることがわかり、風疹のワクチンも打って、いまだに授かってませんが治療でかなり時間かかりました💦
早く病院行ってよかったと思ってます!何もなかったらそれはそれで良かった✨でいいのかなって(笑)タイミングも見てもらえますし☻
焦りはよくないって言いますが、焦っちゃう気持ちすごくわかります💦
妊娠、出産という経緯まで至ればリラックスが大事など思うのかもしれませんが、先が見えないし、初めての妊活で中々考えないってこともしたくても出来ないですよね〜
たまに旅行にいったり、好きなもの食べたり気分転換してリフレッシュしてくださいね😋
お互い元気な赤ちゃん授かりますように💕

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    病院に行っていざ治療となった場合は費用の方は結構かかってしまうのでしょうか?検査だけでも費用はそれなりなんですかね?😣ぺんたんさんも妊活で色々と大変な思いをしているんですね😣💦私もこれくらいでくよくよしている場合じゃないですね!もっと前向きにリラックスもして☺️
    お互い元気な赤ちゃんを授かりましょう⭐️いい知らせをまた聞けると嬉しいです⭐️

• 6月1日
にゃん

私の通っている病院は、基礎体温つける必要ありませんでしたが
不妊治療するなら入籍しないとです。旦那さんになる方も20代であれば、確率は高いと思います。
私は妊娠の可能性5%以下でしたが、不妊治療で授かりました。

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    可能性が5%💦妊娠おめでとうございます✨妊娠は本当奇跡ですよね😭✨旦那さんとも1度相談して行ってみようかと思います(^^)♫

• 6月1日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    もし、病院に行くのが難しいようであれば、タイミングの確認で排卵検査薬使ってみるのも良いかもですね!

• 6月1日
🐤

多分タイミングがあってないのかもです💦

病院に行くとへんに病名付けられるから不妊ループに入る気がして私は病院あまり賛成派ではないですね💦

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    皆さんの言っている通り基礎体温を付け始めようと思います😊✨
    もう少し頑張ってみてそれでもダメでしたら病院に行ってみようかと思います🙇‍♀️

• 6月1日
kiy

わたしは妊娠1年くらいしなくて産婦人科行ったら、まだ若いから大丈夫!って言われて取り合ってもらえませんでした。

りりりさんもお若いとのことなので、もし産婦人科とか行ってそう言われるかもしれません。でも、私諦めずに今転院して4個目の産婦人科でやっと取り合ってもらえてやっと前に進んだ感じで、今までの何もできてなくて進んでないモヤモヤがなくなったので、りりりさんも一度行ってみたら気持ち的にも楽になるかもしれません!

なんか全然アドバイスとかになってないんですが...ごめんなさい😩😩
お互い頑張りましょうね👶🏼❤️

• りりり

りりり

ありがとうございます😊
    私も21で、妊活を始めて半年も経っていないので取り合ってくれない可能性がありますね。。😅モヤモヤがなくなるだけでも気持ち的にかなり楽になると思います✨ですがもうちょっと自分で頑張ってみようかと思います!

• 6月2日