※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
妊娠・出産

妊娠初期での身体の疲れや怠さについて相談中。悪阻は軽いが、眠気や疲労がつらい。日常生活にも影響が。同じような経験の方、感想を聞かせてください。

妊娠初期って怠いし疲れやすいですよね。
私は悪阻は軽い方で食事は出来ていますが、とにかく毎日眠たい、疲れやすい、怠くて動きたくない😭
1人目の時は悪阻が重たかったので怠かったり疲れやすかったりするのも仕方ないのかなと思ってましたが、悪阻が軽くても身体のダルさはあるものなんですね💦
立ち上がるのも億劫ですし、自宅の2階へ上がるだけでもしんどい。
妊娠前は2歳のやんちゃな息子を毎日公園に連れて行ってあげていたけど、今は簡単な散歩程度しか出来ていません😣
妊娠初期のみなさん、どうですか❓❓
「しんどいよ」「変わりないよ」など色々聞かせてください!

コメント

くろーばー

しんどいです!
仕事してますが、つわりもあってかなりしんどいです。
身体はだるいし、重いし、ちょっと階段上ったら息切れするし、既にお腹は出てきたし…
子どもは甘えたい遊びたい盛りなのに、前は仕事から帰ってからでも30分くらいなら公園に連れて行けてた日もあるのに、今はその30分でとにかく横になりたい…の日々です。

中期後期に入っても別のしんどさがあるし、生まれたら生まれたでまたしんどい…
仕方ないって分かってるんですけど、早く楽になりたいです😭
せめてつわりが終わってくれたら…と願う日々です。

• キュアケローリ

キュアケローリ

お仕事帰りにも公園に連れて行ってあげてたなんて優しくて素敵なママさんですね😊✨
    確かに中期後期、生まれてからとそれぞれ違った大変さが待ってるんですよね…💦
    お身体大事になさってください🍀

• 6月1日
ひぃ

妊娠初期の頃は悪阻一切なく、ガールズバーで働いてましたが全然変わらず元気でした🤣

今は後期で仕事もだいぶ前に辞めたからか体力も落ちて、えっちらおっちら動いてる感じです😂

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます😊
    妊娠後期も物理的に身体が重たかったり後期づわりがあったり大変さがありますよね💦
    私は1人目の時に初期は悪阻、中期は長期入院をしていたので、後期はのびのび過ごせて一番元気でした😅
    人それぞれですね❗
    ひぃさんは臨月とのこと、もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますね🎶
    お身体大切になさってください🍀

• 6月1日
たた

地味〜なつわりが続いててしんどいです😭😭
吐くわけでもなく、なんとなくずーっと気持ち悪い、、、
座っても横になっても気持ち悪くて、、、
上のお子さんいて、身体だるいの大変ですね😱😱

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます💕
    わかります❗吐くほどでもないけど、ずっと気持ちが悪さが続いているのが辛いです😭
    ただでさえ今の時期は暑さで毎年体調を崩すのでダルさ倍増です💦
    お互い無理せず乗り切りましょうね🍀

• 6月3日