※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
子育て・グッズ

搾乳機の煮沸消毒について、メデラのハーモニーは使用後に洗浄・乾燥でOKですか?使用する度に煮沸消毒は必要でしょうか?使用方法を教えてください。

初めて質問させていただきます。
出産を終え、本日退院してきました。
赤ちゃんの体重が小さい為NICUに入院中です。
搾乳機を使って、搾乳をしているのですが
メデラのハーモニーを購入しました。
煮沸消毒にしようと、鍋も購入しましたが、
説明書には一日一回の煮沸消毒で良く、あとの搾乳のあとは洗剤で洗浄し乾かしてくださいとあるのですが、使用する度に煮沸消毒しなくて良いのでしょうか??
メデラのハーモニー使用されている方はどうされているのか教えて頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

みーママ

私は使うたびに消毒していました!

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

お返事ありがとうございます☺️🍀やっぱり、毎回煮沸消毒した方が良いのですね!夜中もしてたんですか?

• 6月1日
  • みーママ

みーママ

はい、夜中もしてました!
    基本はミルトンにつけてましたが時間がない時などは煮沸消毒でしたよ😊

• 6月1日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

毎回消毒しても、哺乳瓶が変形するなどはありませんでしたか?☺️🍀

• 6月1日
  • みーママ

みーママ

ありませんでしたよ!
    空焚きとかにならない限り大丈夫かと☺️

• 6月1日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございました☺️✨頑張って煮沸しようと思います(*´꒳`*)

• 6月1日
みー

うちの娘も小さく、NICUに入院していたので、メデラのハーモニーで搾乳していました!!
私はミルトンで消毒していましたが、そのつど消毒してしていましたよー✨

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます(*´꒳`*)
    ミルトンだったら、毎回消毒かな〜とか思ったのですが…😭💦

• 6月1日
  • みー

みー

ミルトンの消毒液は24時間同じものを使えるので、毎回消毒しても煮沸消毒より手間がかかりませんよー👍

• 6月1日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

そうですよね〜😭でも、メデラの搾乳機ミルトンダメ?って書いてるんですけど、とくに問題なかったですか?(*´꒳`*)🍀🍀

• 6月1日
  • みー

みー

パッキンなどが劣化するからですかね?
    うちは入院中の2週間しか使用しなかったので、とくに問題なかったです👍
    気になるようでしたら、煮沸の方が間違いないですね✨

• 6月2日
tarako

私の息子もNICUに入院していました。3ヶ月ちょっと入院していて毎日メデラのハーモニー使っていました😊が!皆さん使う度に消毒されていたんですね😳私は1日1回ミルトン消毒しかしていませんでしたよ😂病院でもそう指導受けていました🙂どの程度するかは気持ちの問題かもしれませんね🤔✨

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます☺️🍀
    病院で指導受けたなら、それが間違い無い感じなんですかね〜?🤔とりあえず、今はまだ産まれたばかりなので頑張って煮沸消毒しています(๑˃̵ᴗ˂̵)早く退院して来て欲しいです😂😂

• 6月3日
  • tarako

tarako

私が出産した病院の場合ですが、聞いた時に病院でも搾乳器は1日1回しか消毒してないので家でもそれでいいって言われました🙂産後の負担は少しでも軽い方が良いので無理しすぎないようにして下さいね✨娘ちゃん早く隊員できますように💕

• 6月4日
パチッ

こんばんは!
今更ですが。。。
煮沸は1日に一度で大丈夫です!
毎回の煮沸は
Nのように違うママ達が
同じ機械を使い回す時、必要なようです。
家で使用する分には1日一度で🆗です。
ちなみにミルトン消毒で3ヶ月使用してますが、
パッキンの劣化でシューシューと空気が漏れてきました。
長く使いたければ煮沸がいいと思います。
私はミルトンで消毒しています。
劣化したらパッキンを買い替えようと思います。
手軽な方がいいので。。。
搾乳生活大変ですが、
頑張りましょう!!