※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

バウンサーについての質問です。新米ママが便利かどうか、種類や価格について知りたいです。おすすめや注意点があれば教えてください。

「バウンサーについて」

生後24日の新米ママです。
バウンサー使っている方に質問です。
便利ですか?どういった種類のものが
あるのでしょうか?(´・ω・`)

抱っこぐせがついたのか、抱っこしたり
ゆらゆらしてないとなかなか寝ないので
スリングをしながら寝るまで
家事などをしながら様子を見ています。

赤ちゃんの好き嫌いはあると思いますが
バウンサーってどうなのかなと思いまして(>_<)
いいお値段のものがあれば、
見てみたいなーと思ってますヽ(´ー`)ノ

おすすめがあれば教えてください!
逆にバウンサー買ったけど、ダメだった
方も参考にしたいので教えてください!

コメント

たお

うちの子は電動のバウンサー嫌いです
自分が動いた時に
ゆらゆら揺れる程度のものが好きです( ˙ᵕ˙ )
まぁ、どちらも貰い物ですが(苦笑)

お店でベビを試乗させてあげると
いいかもです( ˙ᵕ˙ )

  • \❤︎/

    \❤︎/


    電動のもあるんですね(^^)/
    西松屋が近くにあるんですが
    乗せてもらえたら試してみます!

    • 6月1日
ままり

ベビービョルンのバウンサー
オススメです!
自分でゆっさゆっさバインバインして楽しんでます♡

  • \❤︎/

    \❤︎/


    写真までありがとうございます!
    ちなみに、こちらは
    いくら位でしたか?
    貰い物ですか?(*´ω`*)

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    15,000円くらいだったと思います(*Ü*)
    上の子の時に買って、ずっと使ってます!

    • 6月1日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    店舗かネットで探してみます!
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    • 6月1日
お豆腐。

バウンサーはAmazonで1番安いの買いました( 笑 )
すごく便利なので買っておいてよかっです😎✨

ワンオペ育児ならあった方がいいです👍✨

  • \❤︎/

    \❤︎/


    ちなみに、何のメーカーの
    バウンサーか分かりますか?(*´ο`*)
    今のところ祖父母はいますが
    農家で朝はやくから仕事してて
    あんまり頼るとお仕事遅れちゃうので
    バウンサー検討してみます!

    • 6月1日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    ブライトスターツとありました。海外のものです( 笑 )

    ちなみに3000円でした🤣

    • 6月1日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    安い!そして、可愛いですね(*´ο`*)
    検索してきました!

    • 6月1日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    もし寝かしつけに使いたいならオススメしません(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 6月1日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    探してみますね(*´ω`*)

    • 6月1日
りえこ

うちもベビージョルンのバウンサー使ってます!
一人で激しくボヨンボヨン、バインバイン揺れてます!
ご機嫌で乗っててくれるのでありがたいです!バウンサーがなかったら抱っこ?と思うと恐ろしいですσ(^_^;)

  • \❤︎/

    \❤︎/


    人気なメーカーなんですね(*´ο`*)
    あたしも買ってみようかと
    思います(>_<)
    最初嫌がったりしませんでしたか??

    • 6月1日
  • りえこ

    りえこ

    折りたたんで、持ち運ぶこともできるので、いいですよ!使わなくなってもそんなに場所とらない感じです。

    初めから嫌がらずにのってくれました!新生児から使えると書いてありましたが、私は1カ月過ぎたあたりから使い始めました😄

    • 6月1日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    収納しやすいのは
    いいところですね(^^)/
    うちの子も気に入ってくれると
    いいです(*´ω`*)
    見てみますね!

    • 6月1日
モンブラン

私はカトージのバウンサーです☺️
買って良かったです☺️
あんまりお座りさせちゃいけないと聞くので迷ったのですが、短時間ならいいかなと思い購入しました。
それまで置くことができず一日中抱っこだった息子が30分程度ならバウンサーで大人しくしてくれました😄
ご飯も食べれたし、夕食の準備もできたし、洗濯も干せたしで、3ヶ月頃に買ったのですが、もっとはやく買えば良かったと思いました😣
主人がメルカリか何かで中古を探してきてくれたので、値段も1万円もしませんでした🤔
使う期間短いですし、私は中古でもいいやと思いました。

  • \❤︎/

    \❤︎/


    写真もありがとうございます!
    ずっと使うわけじゃ
    ないですもんねヽ(´ー`)ノ
    中古もいいと思います!
    探してみます(`▽´)

    • 6月1日
かん

西松屋でバウンサーを買いました
2ヶ月半くらいから使ってます!
ごはん時とかに寂しいのか泣いてしまう為、みんなが見えるように高さを変えられるタイプを選びました✨

今でも子どもと2人でお風呂に入る時は、バウンサーにタオルを敷いておいてお風呂から上がったらそこに座らせて敷いておいたタオルで体を拭いて待ってもらってます!

  • \❤︎/

    \❤︎/


    なるほど!
    そのやり方はいいですね(*´ο`*)
    ちなみに、どこのメーカーか
    分かりますか??
    あたしも西松屋で見てみます(*´ω`*)

    • 6月1日
 うとゆあさん

ベビービョルンのバウンサーを使っていますが、良いと思います👍
ただ、ウチはウンチしたら背中漏れします😅
あとは寝返りが始まってバウンサーで寝返りしようとするので、ずり落ちる事もしばしば(・・;)
止める所があるので、それをしていれば大丈夫です!

抱っこしてて寝たら、前は下に寝かせる感じだったので起きちゃう事が多くて大変でしたが、バウンサーにしたら起きずに寝てくれる事がほとんどです!
ウチは買って良かった〜と助かっています( ̄▼ ̄*)

  • \❤︎/

    \❤︎/


    背中漏れ怖いですよね(>_<)
    背中スイッチあるのかすぐ
    置いても起きちゃうので
    バウンサーで試してみようと思います!

    • 6月1日